NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

年越しは第三の月で




何か新年っぽいネタということで「ドキッ!窟子仙だらけの仙窟~ダンジョンモードなのに毎ターン龍穴炉へ行けってうるさいんだよこの電気ねずみもどきが!~」とでも題してカオスシードをやろうかとも思ったのですが、結局グランドマスターをしばき倒して第三の月から日の出を眺めることにしました。さすが飛竜です、スケールがでかい。

という訳で気が付けば2008年になって既に3日が経過しているわけですが、だからといって何が変わるでもなく、今年もそんな感じで過ごしていくのでしょう。
まぁひとつよ ろ し く



今日から数日間実家に帰るのですが、沙羅曼蛇の他にトレジャーボックスを持っていってガンスターヒーローズの協力プレイをしてみようかと思っています。
しかしその前に少しテストプレイをしておく必要があります。
一応レッド+マシンガンSSが私の一人プレイ時の定番装備ですが、協力プレイとなると当然私がフォローせねばならない訳でして、そうなるとブルー+ハラキリorロンリー辺りが敵弾を消せていいのかなと試してみたのですが、普段の戦い方と全然違うため大苦戦する始末です。
下手にそういう小細工をしようとせずに、相手にはシャチョーレーザーでも薦めておいて自分はいつも通りに戦うのがベストかもしれませんな。ボスの攻略パターンも実践してみればいいだけのことですしね。あと全然関係ないですが、プレイしたのがストライダー飛竜の後ですからオレンジの空中戦艦ステージでニヤニヤしっぱなしでした。

…そしてガンスターをプレイしていたはずが、気が付いたらダイナマイトヘッディーをクリアしてスタッフロールを眺めていました(汗)
何か新年早々アクションばかりですな…まっ、海腹川背ポータブルも出ることですし2Dアクション万歳ってことで。



それと沙羅曼蛇の方ですが、何とかギリギリで1クレジット1周くらいはできるようになりました。6面はミッソーのありがたみが実に身にしみます。問題だった4ボスは先に防御壁を壊しておいて、コアが開くと同時に速攻で倒すというやり方で一応メドがつきました。何かたまに一切青弾を撃ってこなくなるときがあったのですが、どうやったらそのパターンに持ち込めるのかがよくわからないので頼るのはやめました。



グラフィックプレジデント視点のCAVE祭りレポ

いかん、あまりにも面白すぎて飲んでいたお茶を噴きそうになってしまいました。

「僕の求める抱き枕はエロメインのものではない!」

まっ裸の画像のくだり

何てすごい説得力なのでしょうか!
といいますか、個人的にはキャスパーの格好もそうですが、頬を赤らめている表情が一番ヤバイと思うのですが。

あとジュンヤーさん的にガラ婦人が超変化球となっているのが何だか意外です。
私的には直球だと思うのですが…物が物だけにデススマイルズのリクエストがメインだと踏んでいらっしゃったということなのでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/543-197a017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad