NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

「これで良かったのか?」「これでよかったのだ…」

前年から続けていたデススマイルズのランク3進行モード(デスモード)がクリアできました。
キャラはもちろんフォレット、ルートは森3→墓3→湖畔3→火山3→港3→沼3でクリア時のスコアは1億3000万でした。まぁスコアなんざエクステンド分さえあればどうでもいいのです。

通常のクリア優先だと火山3をラストに持ってくるのが中ライフも出てかなりお得なのですが、このランク3進行の場合岩石からの撃ち返しが凄まじいことになるのと、ラストのマグマ噴き上げ弾が横に流れてきて死にそうになるので回避しました。逆に港3では通常は出ない小ライフ×2が出るのでこちらは入れておきました。

残ライフ3.5で城に突入したのですが相変わらずの撃ち返しに押されまくり、それでも何とかボーボに撃ち返し弾を吸わせて道を作り、死ぬ気でダンスホールに到達した時には残ライフ1のボム1という有様で、お父さん対面時にはついにボムも使い切ってしまいました。
しかし意外なことにお父さん&ティラノサタンは通常モードと変わらない様子だったので、最終的には残ライフ0.5のボム0というまさに首の皮一枚の差で何とか凌ぎきりました。ストーリー的には邪悪かつ家族をないがしろにするダメ親父ですが(フォレット帰還エンディングにもいますしね)、少なくとも私にとってはケーキでクリアへの後押しをしてくれたとても優しいお父さんである事は間違いないようです(笑)

後は峡谷か…一度クリアしたことはあるのですが、その後の城が今までプレイしていたランク3進行時よりもさらに激しいことになっていたのですよね。峡谷だけでもライフ3以上は覚悟している難所なのに、今回の城よりもきついのが待っていると思うとちとこれ以上はきついような気がしてきました。

まぁとりあえず私的にはランク3進行でのクリアが一つの区切りだったので、今後は特にそういう意識はしないで遊んでいこうかなと思っております。ホントにデススマイルズはいいゲームです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/546-36ad0ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad