NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

Type-Xの上にWiiが載ってるというのも何か異様な光景ですな…。

という訳で勢いに任せてWiiを購入してしまいました。周辺機器はD端子ケーブルとクラコンを購入して、LANアダプタはとりあえず保留にしておきました。

ちなみにまだWii用のソフトは買っておらず、ドリルランドしかプレイしておりません。「リモコン操作による新しい体験がウリの新世代機」Wiiを買ってプレイしているのがドリラーというのも皮肉な話です。VCとパズルコレクションしかプレイしていないという誰かさんと大して変わらない気がします(笑)

それにしてもシレン3があれだけ延期されてしまって発売までどうしたものかという話ですが、何もシレン3一本だけがWiiの購入動機では無いということを忘れてはおりません。
私にとってはシレン3と同等、いや、ゲーマー人生においてそれ以上の意味を持ったあのタイトルがWiiにはあるのです。

まぁ今さら勿体つけるのもどうかという気もしますが、週明けには満を持してそのタイトルについての話ができるのではないでしょうかね。いい夢が見られると期待しています。



そういえば最近シューティングの話を全然していないような気がしますが、近所のゲーセンのラインナップがほとんど変わらない以上経過報告になるようなネタが無いのですよね。

強いて言えば虫姫ふたりブラックレーベルのレバーがまともになっていたので、オリジナルをプレイしたら1回でクリアできて驚いたとかそれぐらいですかねぇ。
パルムでラーサまで1ミスだったので後は残機に任せて「今だ!ハイロー!→今だ!ハイロー→今だ!ハイロー!→レコちゃーん!!→今だ!ハイロー!→頑張ります!→今だ!ハイロー!→よーしっ!いっくぞー!→今だ!ハイロー!→……」のボム祭りという有様だったのであまり褒められたプレイ内容ではなかったですが。関係ないですがデススマイルズ(といいますかウィンディア)のせいで、パルムのボイスを聞くたびに口元が緩んでしまう私がいます。

それ以外だとうーん…この前買ったファンタジーゾーンが1周クリア出来るようになったくらいでしょうか。



少し前に注文した「シューティングラブ。2007」のサントラが届いたので早速聞いております。
残念ながらゲーム本編をプレイする機会にはほとんど恵まれておりませんが、その分このサントラで脳内補完の助けにしたいと思います。

ところでこのサントラのライナーノーツやおまけの社長による技能検定プレイ動画を見ていると、こう何というのでしょうか、周りの人(ユーザー含め)が「社長ならしょうがねぇなぁ」みたいに苦笑いしつつも手を貸したくなるような社長の人徳みたいなものがよく感じ取れます。頑張ってください社長。



セガエイジス2500の今後について~奥成プロデューサーインタビュー~その1
その2

PS2ナイツやVCの話、さらには基板の話もあったりして私的になかなか興味深いインタビューです。もしセガがハード撤退していなければ、これらの展開は全てそのセガハードで行われていたのだろうと想像するとちと寂しい気もしますが、VCや方向転換以降のセガエイジス2500での実績は確かなので今後も展開を続けていっていただきたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/551-75ffd19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad