NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第9話感想

スケットの掲載順の高さが逆に不安になるジャンプ11号です。
対して中盤やや下で何だか妙にほっとする、そんなサイレン第9話の感想です。
いや、私的に今週は1話並に面白かったです。
何といっても日常におけるアゲハと姉、飛龍、雨宮それぞれとのやりとりがいい味出していました。
姉に押されたであろう「よくできました」のハンコ、
「時にヒリューくん」以降のくだり、
テレパシーで本当の電波少女になってしまった雨宮、

これならもう未来行かずにずっと日常編でも構わないと思ってしまったくらいです。(笑)

新キャラのマツリ先生がいろいろと詳しい解説をしてくれるみたいとあって次回への引きもバッチリでしょう。でも重要そうな話なら飛龍とあのおっさん(蝉谷でしたっけ)も呼んであげるべきだとおもうのですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/557-d2507a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad