NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第12話感想

…あーあ…やっぱりロマン来ちゃったか…これは来週のグダグダっぷりが実に楽しみです。

それはさておきサイレン12話の感想です。
朧とか言う何か愉快な新キャラが来ましたよ!
オリシス(バツグンCタイプの2Pキャラ)みたいに2枚目なんだけどとってもおバカな雰囲気が登場シーンから漂っております。

マネージャーとのやり取りからまだ彼はサイレン世界に呼ばれたことがないみたいなので、次回のゲームでアゲハたちと顔をあわせることになるでしょうな。
しかし1つ気になるのはテレカを拾ったからメインで特番に出れるというくだりなのですが、例のテレカって作中では何億もの懸賞金がかかっているとかいうシロモノなうえに1話でテレカを拾ったアゲハが襲われたりしているわけですから、そんな目立たない方がいいのではないかと思うのですが。

一方アゲハ達は前回に引き続いて今度は雨宮の部屋でのサイの説明とバーストのトレーニングシーンですが、これは前回のコーヒーカップと併せて一話でまとめられた内容ではないのかなと思ったり。
雨宮の部屋というシチュエーションを描きたかっただけなのでしょうか。
私的にはまず最初に主人公の能力あるいは特性をはっきりさせておいた方がトレーニングで引っ張るにしても展開させやすいと思うのですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/568-60a52126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad