NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第14話感想

いつの間にか「OK!JUMP KIDS!!」のコメント内容の作りっぷりが何だか一周して面白く感じるようになってきました。

そんなサイレン14話の感想です。
エージ&ツキタケ出してファンサービスしてる場合ですかい岩代先生。
ではなくて、来ましたよ再召集!見開きでネメシスQが浮いているシーンにわくわくしました。

前回か前々回でそろそろトレーニングシーンに飽き始めていた頃だったので、これはいいタイミングです。初回は作中のアゲハ同様置かれている状況が全く分からないままでイマイチ盛り上がりに欠けたのに対し、今回はルールも目的もいくらかはっきりしているというのが大きな違いでしょう。全てではないとはいえ、ある程度説明がされているとこんなに違うものなのですね。

とりあえずは飛龍の言うようにこれがいつごろの未来なのか、何が起こったのかを探るのが今回のゲームでの主目的になりそうです。新キャラ霧崎(猫目+バンダナでまたセンスが古い)のオジキが住んでいた家らしき場所に何か手がかりがありそうな雰囲気がプンプンするので、飛龍と2人で向かうのでしょう。オジキの職業やセリフから察するにたぶん新聞や写真が置いてあると予想しているのですが。

一方アゲハと雨宮が到着した場所には朧含め別の参加者が…って人数がえらく多いですな。
初回が雨宮含め8人でしたが、今回はパッと見その倍はいます。ちょっとネメシスQテレカばら撒き過ぎな気がします(笑)
しかし初回のときのことを考えると、このうちのほとんどは来週にもあっさり退場となってしまうのでしょうな。アゲハたちが説明する間もなく大型の禁人種とかが来て一気にやられるとか。

いやーそれにしても今週は内容も勿論、次週への引きもバッチリで大満足の回でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/576-832bfaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad