NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ガルーダⅡに触れてみた

エスプレイド撤去のショックを引きずりつつ、
帰りに近所のゲーセンで誰も座っていないのを確認してエスプガルーダⅡをプレイしてみる。

他にやりたい人が来る事も考えられるので1回だけプレイしたのだが、3面中ボスで終了。使用キャラはアゲハ。

でちょこっと触れた感想なのですが、CAVEシューティングをある程度プレイしていて、かつ前作ガルーダの難易度では物足りなかった人向けって印象でしょうか。
初心者向けって感じはあまりしないですね。

2面中盤から覚聖→聖霊石がすぐ0に→解除の繰り返しで
かなりいっぱいいっぱいだったのですが、これは単純に敵配置などを知らないからでしょうかね。

あとステージ開始から中ボス→ボスまで、つまり1ステージがかなり短いように感じました。最初だからそう感じただけかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/58-49f479f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad