NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

どうやら風邪をひいたようで喉がえらくヒリヒリします。
オレンジジュースなどを飲むと沁みて沁みてたまりません。





WARNING!
A HUGE BATTLE SHIP
HYSTERIC EMPRESS
IS APPROCHING FAST!

安直といえば安直。グリーンコロナタスでもよかったのですけどね。



世間的にはモンハン最新作、シューティングマニアの間ではライデンファイターズエイシズ、キャラバン世代にはスターソルジャーR、デバッカーには海腹川背ポータブルなど先週の新作ソフトがいろいろと盛り上がっているようですが、それらとは一切関係なく私はブレイジングスターやパネポンをプレイして適当に過ごしております。ボボボボーナス!ヤフー!ビンゴ!



4月のVC配信ラインナップ

何でしょうかこのここ数ヶ月で最も気合が入っている気がするラインナップは。
販売東亜プランだった武者アレスタが配信されるというのが私的には一番の驚きです。コンパイル関係の権利を整理していたときに一緒にクリアできたのでしょうかね?さすがに東亜開発のものは無理だと思いますが。



近所のハードオフが店舗改装のためしばらく休むということなので、その前に一度掘り出し物が無いか確認しておくことに。

特別めぼしいものは見つからなかったのですが、ジャンクコーナーの一角にてまとまっていたGBソフトを買ってきました。




・ロックマンワールド1~4
・カービィ2
・マリオランド3
・ゼルダ夢を見る島
・サガ2
・GBメモリカセット

私にしては珍しく有名どころばかりですが全て100円だったのでいい買い物だったと思います。やっぱりゼルダの最高傑作は夢を見る島ですよねー。メモリカセットは運試しのつもりで買ってみたのですが中身はこれでした。

Aボタンのへたってきている私のGBAではロックマンをはじめとしたゲームはきついのでスーパーゲームボーイを使ってプレイすることにします。…と思っていたらスーパーゲームボーイが押入れをひっくり返しても見つかりません。グラⅤに続いてお前もですか。



という訳でスーパーゲームボーイを買いに近所にゲームショップへ。
いい具合に捨て値で売っていたスーパーゲームボーイを確保し、帰ってネメシス2でもやるかと考えていた(ロックマンはどうした)その時、信じられない光景を目にしました。

小学生低学年くらいの子供2人と両親という家族連れが360の試遊台で遊んでいたのです。

ありえな(略)

私も一瞬Wiiの見間違いかと思いましたが、そこは確かに360と旧箱のソフトスペースで子供が手にしているパッドは先日私が感触を確かめたのと同じ360のものです。360といえば日本においてはゲームマニアしかプレイしておらず、ファミリーなど最もターゲットから遠そうなハードというイメージにも関わらず(ですよね?)何だったのでしょうかあの家族は。

子供「お父さん、このライデンファイターズってシューティング面白そう~。これ買ってよ~。」
父「はっはっはっ、これはお父さんが昔ゲームセンターで遊んでいたゲームでな、お父さんも欲しいと思っていたんだよ。ようし帰って一緒にプレイするか。それとも今度配信される斑鳩でドットイートプレイでもするか?」
母「もうあなたったらそんなことばっかり言って。この前ダウンロードしたエグゼリカだってフェイたんフェイたんばっかり連呼して、いまだにイージーでも1クレジットクリアできていないじゃないの。そんなのじゃ大往生BLとケツイも買ってあげませんからね!」


みたいな会話がなされるとても平和な家族に違いないでしょう。いや、2Dシューティングの話は絶対していないと思いますが。こういうウソを織り交ぜると360に触れていた家族の存在まで捏造っぽくなってしまいますが、そこのくだりは本当に本当なので信じてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/581-a62025e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad