NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第17話感想

なんですかこのウインディとレックウザを微妙にデジモン化したようなマスコット2匹と関西弁で主人公をどつきそうな女の子は。

いや、今週号の200~201ページで第5回ストーリーキングの募集要項が掲載されているのですが、そのマスコットが岩代先生デザインなのです。たぶんそのうち集英社のHPでも公開されるのではないでしょうかね。
マスコットという事からも予想がつきますようにデフォルメチックなキャラなのですが、正直岩代先生にはこの手のはあんまり…ゴホンゴホン…。以前の小説の時にデザインされた男の子と女の子はみえるひと終了時から前進した雰囲気があってよかったのですが。

と言いつつも本編以外で岩代先生の絵が見れるのはやはり嬉しい、そんなサイレン17話の感想です。
今週は先週の予告どおりセンターカラーです。
しかし前回のセンターといい岩代先生のカラーってあんまり期待できないのですよねぇ…配色とかポーズとか…要するにセンスが古い。こういうところはブリーチの1%くらいでも見習っても罰は当たらないと私的には思うのですが。

と期待していなかったのですが、実際見るとアゲハを中心に5人のカットインと思っていたより普通でした。とりあえず今後しばらくはこの5人で進めていくのでしょうかね。

さて本編。
今週一番の見所(笑いどころ)はタツオに「やめろー!」と叫んで無視され、挙句に「タツオー!お前なのかー!」と呼びかけると銃を向けられ、しまいにはカブトにはバカ呼ばわりされる飛龍でしょう。一方アゲハは雨宮を瓦礫からかばって、雨宮もまんざらではないご様子です。
なんでしょうかこの扱いの差は(苦笑)

そして次週へのヒキですが、「このチャージの間にタツオの遠距離攻撃への対応策をどうするか」と「朧に感染症状の兆し?」の2つを持ってきたのはいい意味で予想がつかないので、なかなかと感心しました。ただアゲハたちとの経験の差を考えると、あんまり朧のPSIが打開策になられるのも困りものなので、その辺は上手く展開してもらいたいものです。カブトはもうマスコットキャラで…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/583-14532b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad