NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ファミ通12月23日号の感想など

数ヶ月ぶりにファミ通を買って読んでみる。基本的に私の望むゲームの記事などあるはずが無いのでチェックするのは発売日のスケジュールと一部のコラムぐらいであるのだが。

ゲーム帝国がいつの間にか無くなっていますな。
これも時代の流れなのか・・・。

EXITとKARAKURIがそれぞれゴールドとシルバー殿堂ですか。
クロスレビューについて取り上げるのはあまりにも今更なのでやめますが、それでもやっぱり自分の気になるタイトルが高評価だと悪い気はしないですな。メーカーの人でも何でもないのにね。

あとは伊集院光氏、桜井氏、植松氏といった人たちのコラムくらいしか私が楽しめる物は・・・おっ、「魂の叫び」でシューティングネタが出ていますな。
ボムを使わない事を美学としていたあるプレイヤーが、ボムを使う事を決意したにも関わらず、普段ボムを使っていないため指をどう動かしていいかわからずに結局いつもと同じところでミス。そこで友人に「お前はいつもボムを抱えて死ぬな」。うーん、光景が目に浮かぶなぁ・・・。

それにしてもテレコマン永田こと永田ソフト、本名永田泰大さんの文章は相変わらずだ。ネタ自体は読者からの投稿なのだが、それを自分流にうまく料理して仕上げてるなぁ。永田さんの文章は読んでてスムーズに入ってくる、何というか「柔らかい文章」という感じがします。
私にとっては文章を書く上で見習いたい所がたくさんある方だ。


「キッチンぱにっく」相変わらずプレイ中。というかここ1週間ほど家でプレイしているタイトルはこれしかありません。
舞台が夜のキッチンだとか、主人公がポテトだとか、ポテトのくせにスピンが得意だとか、そもそもゲームの目的が何なのかすら今ひとつわかっていませんが、そんなことは関係なしに面白いです。ただクリアするだけならそこそこの難しさですが、
アイテムの配置が一癖も二癖もあり全部集めてパーフェクトを取ろうとするとかなりのテクニックが必要になって歯ごたえ抜群です。全6ワールド中今のところワールド4までクリア。
パーフェクトを取る必要はなくともついつい取りたくなってしまうのがはまっている証拠。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/59-74e67397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad