NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第22話感想

おいおい、今週でエムゼロ終わりって。いや、別にファンというほど熱心に読んでた訳ではないですけど…打ち切られるほどとは少なくとも私は思っていなかったのですが。正直サムライうさぎの方が切られても仕方ないと思っていただけにねぇ…。

そんな漫画の立場的にあまり他人事とも割り切れない思いを持ちつつのサイレン第22話感想です。
ヒ、ヒ、ヒリューが、ヒリューが、死にましたよ!!!

いや、まだ死んだかどうかは確定ではありませんが。それに1回目のサイレンで岩山に投げつけられても無事だったヒリューの事ですから今回もきっと大丈夫…でもどう見ても腹貫通してますよねぇ。
治そうにもマツリ先生に診てもらうにはクリアして現代に帰らなければ無理ですし、アゲハも雨宮も治療系のPSIは使えないとあってマズイです。可能性があるとすれば朧が覚醒して治すというところでしょうが、このままヒリューが死ぬのもアリといえばアリかもしれません。

それにしても「仲間がやられる→主人公怒る」という展開は少年漫画的に王道ですがやっぱり熱いですね。ただこの黒い固まりが例えば悟空のスーパーサイヤ人化のような、怒りによるパワーアップの演出として分かりづらいのが難でしょうか。そもそも今まではっきりとした形でのアゲハの能力の描写というのが無かったのですよね。壁に大穴開けたとか大蛇の目を潰したというのは結果ですし。

さて、これでどうなってしまうのか…単純にタツオが跡形も無くなるようでしたらいろいろと台無しでしょうし、次週も期待ですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/596-c43b610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad