NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

大復活をプレイしてみようかなと近所のゲーセンに行ってみましたが、見事にありませんでした。いつもCAVEの新作を入荷している店だったので稼動していると思っていたのですが…虫姫ブラックレーベルなんか入れるくらいならその分大復活にまわしてくれれば良かったのに。



先日頼まれたビデオリサーチ社のアンケートが届きました。




これはテレビCMに関する質問ですが、数枚の画面写真に対して見たことがあるかどうか回答し、ある場合は内容やタレントへの印象、わかりやすさ、点数などを評価します。アンケートの量ですが、取り上げられているCMだけでも80近くあるうえに、他にも商品や企業に関するアンケートが数十問に渡ってあり、総ページ数は70ページ近くもありました。

私の場合テレビCMに関する質問をほぼ全て「見た事が無い」でスルーできましたが、それでも全て回答するのに30分はかかりましたから、普通にテレビを見ている方がまともに回答した場合1時間以上かかると思います。もらっておいて何ですが、これで1000円の協力費は正直安いと思います。いや、私に対しては妥当かもしれませんが他の方に対してなら倍は出してもいいのではないかなと。まぁ珍しい体験が出来たということでその分をプラスして考えておくことにします。



真・女神転生、途中までよくわからなかった属性ですが、スガモプリズンから脱出したあたりで突然属性が違うと表示されて、一部の仲魔が召還できなくなりました。カオスの仲魔が召還できなくなったことから、どうやら主人公の属性がニュートラルからロウに変化してしまったのでしょう。今まで進めてきてそんなの起こらなかったので驚きましたが、おそらくスガモプリズンでのイベントが関係していたっぽいです。考えられるのは…ヤマを倒した事か…?でも閻魔を倒すってロウよりもむしろカオスっぽくないかと私的には思ったり。

しかしロウとカオス(といいますかガイア教とメシア教)どちらとも気に喰わないうえ、召還できる仲魔が限られるのが嫌だったので、その後カオスっぽい行動(ガイア神殿を利用したり、メシア教の敵を倒したり、TDLの運試しを利用したり)を重ねて、何とかニュートラルに戻すことが出来ました。

現在はこれからカテラドルの探索を行うところまで進みました。東京が海に沈んで他の街に行けなくなってしまったのでそろそろラストっぽいです。が、その前に銀座以降そのままだった主人公とヒロインの防具を整えるため、悪魔から金を恵んでもらって貯めております。



ケツイデスレーベル おしえてIKDさん!

まずIKDさん(池田さん)の需要が果たしてどれだけあるのか、なぜ質問しているのがエヴァンズマンなのか、空ロックの解説なんてクリアに全く必要ない情報だとか、22問ってそんなにあるのかとか、もうどこをどう突っ込めばいいのやら…。

こうなったらデスマ移植の際には「おしえてジュンヤーさん!」しかないでしょうな。市村さん(メインのメインプログラマー)や内藤那津子さんでも許容範囲ですぜ。



シレン3OPムービー公開

シレンにOPムービーなんか別に必要ない…と思っていたのですが、これが見てみるとなかなかどうして悪くないではないですか。といいますか剣を振り下ろすシレンがあまりにカッコ良すぎてご飯食べられなくなってしまいそうになります。なぜかFEっぽく感じたのは私だけかと思いますが、何ででしょうかね。

応援サポーター募集
んー…おばけ大根のバナーが無いようでは応援する気になりません。というのは冗談としまして、面白くなかったら文句言う気マンマンなのであんまり「応援サポーター」って立場は取りたくないのですよね。でもまぁせっかくWii本体まで買ってここまで付き合ってきたのですから貼ってみることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/598-5ea8070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad