NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

デススマイルズ!デススマイルズ!

異次元の彼方へデススマイル!

…何でしょうかこの電波ソングの例にもれず脳に刷り込まれるような勢いと歌詞は。

という訳で先日注文したデススマイルズのサントラが無事届きました。
注文したときの金額と違っていた(代引手数料が無料でした)ので若干あせりましたが、まぁ安くなったので許してあげることにしましょう。

早速夕飯食いながら聞いておりますが、いつものゲーセンだと音ゲーが近くにあるせいでプレイしていてもあまり聞き取れなかっただけに、こうしてデスマの曲を心ゆくまで聞けるのはありがたいものです。ゲームはステージセレクト方式ですが、こうして聞いてみると「燃えるハロウィンタウン」は明らかに1面の曲を意識して作られているのがよくわかります。そこからのボス戦という流れによるテンションの上がりようは半端じゃないですもの。

エンディングもプレイ中は何か歌が流れているくらいにしか聞き取れなかったのですが、こうしてCDで聞いてみると重大な決断を迫られているシーンの雰囲気をよく表現したいい曲だと思います。歌の最後の方にウィンディアやキャスパーの笑い声などが入っているのがちと謎ですが。特にローザの「かいかぁ~ん♪」が…。

ちなみに過去のサントラCDのような次回作の予告は今回ありませんでした。なんせ大復活稼動直後ですからね。さてまたこれからじっくり聞くつもりなのでこれくらいで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/601-09437d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad