NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第26話感想

キン肉マンの牛丼ってずっと吉野家のがモチーフだと思っていたのですが、まさかなか卯の方だったとは…今になってそんな事が分かるとは読む前は予想だにしていませんでした。

↑この前文からどうやって繋げたものかと少し悩んだ末に結局何も思い浮かばなかった、そんなサイレン26話の感想です。
今週の見所

・PSI使いの呼び名はサイキッカー
・新キャラ2名登場
・アゲハとお姉さんと朧
・雨宮の謎の私服
・ヒリューのサービスカット(笑)

ではまボチボチいきますか。

まず新キャラが一気に2人も登場しましたが、一人は目つきが怖いプラチナみたいなイアン、もう一人がステレオタイプなヤーサン系兄貴キャラ影虎です。まだカブトのキャラがそれほど掘り下げられていないのに一気に2人も出すのは何か危険な匂い(平たく言うと打ち切り)がします。
そして個人的にツボだったのが「サイキッカー」という呼称。まんまかい!まぁESP者みたいにぶっとんだネーミングされてもそれはそれで困るのですが。それにしても影虎の風貌といい相変わらずセンスが古いぜ岩代先生!

朧とお姉さんについては予想通り。アゲハに抱きつくお姉さんと嫌がるアゲハのやりとりが姉弟っぽくて好きです。

ところ変わってマツリ先生を巡る雨宮VSイアンですが、ここで注目したいのは雨宮の着ている服です。何だその肩についてるネコミミみたいのは!フードにしては小さすぎますし、第一両肩に付いています。胸の刺繍にネコのマークがあるということはマジでネコミミなのかもしれません。お前は勇者学の河野か。

で最後にヒリューのサービスカットについてですが、コミックス1巻のラフといい今回といい、何でこんなにヒリューの露出が多いのでしょうか(笑)。人気取りにしても何かが間違っている気が大いにしますぜ。

今週はこんなところでしょうか。久々に現代に戻ってきたという事もあってストーリー部分よりもキャラの細かいところばっかり目がいってしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/610-90f826fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad