NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

何か他に言うべき事があるんじゃないのか?

開発陣に質問状:「風来のシレン」 家族のコミュニケーションに役立てば

>3人組でダンジョンに挑むRPG「風来のシレン」(Wii、セガ)

あー…記者の方を責めるのもなんですが、冒頭のゲーム紹介から2つ間違っていますね。1つは「3」って付いていないこと。もう1つは「3」でない「風来のシレン」ならその前に付く言葉は「1000回遊べるRPG」ということです。

>ゲームのセールスポイント
>「『風来のシレン』というゲームは人生を表しているようなゲームだ」

ここさり気にすごいですね。何がって従来の「風来のシレン」に対する賛辞の言葉をそのまんまシレン3のセールスポイントとして答えている点です。

>家族のコミュニケーションにも役に立つのでは?と淡い期待をしております(笑)

はぁ、そうですか。従来のパスワードでも出来ますね。まる。

>またグラフィックのクオリティ~(略)

グラフィックや演出に力を入れるのはいいことです。でももっと力を入れるべき部分が他にいっぱいあったのではないですか?

>次世代機で開発しようとなった時に、たくさんの人にシレンをプレーしてもらえる可能性のハードということでWiiを選びました

一番腹の立ったのはここです。
たくさんの人というからには従来からのファンだけでなく、(特にポケダンからの)新規プレイヤーも見据えているはずです。にもかかわらず不思議のダンジョンの基本テクニックはもちろんのこと、持ち込み可のための装備強化に必須の合成や竜脈といった重要システムのチュートリアルさえ入れずに何を抜かしてやがるテメーは。あのイルカよりも融通の利かない(それはちょっと言いすぎ)ヘルプだけで解決したつもりか。

普及台数の多いWiiで出すだけで売れるとでも思ってるのか。

>ビルゲイヅ

それでゲンナマですか…。あのですね、ダジャレは全然問題ないどころかシレン的にはむしろ大歓迎なわけでして、現にタイガーウッホ系なんか実在の有名人という点でこれと同じではないですか。問題は既にある法則を無視して新たに名前をつけるそのとち狂ったセンスです。ゲイズ→スーパーゲイズ→ハイパーゲイズときてビルゲイズorゲンナマゲイズってどう考えてもおかしいでしょうが。

>ファンへ一言
>発売して数日が過ぎ、随分プレーされていると思います。今後はダンジョン配信もあるので、ご期待下さい

それだけですか?他に何か言うべき事があるんじゃないのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/615-07527eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad