NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

Wii&シレン3売ってきました。

ここでシレン3はともかくとして、Wii本体まで売る必要はあったのかという話ですが、これには深い…いや別に深くないですな、ものすごく単純な理由があるのです。

実は日曜の夜にPCが急に落ちてからまともに動かなくなってしまい、OS再インストールしようにも途中で止まってしまう有様でして、まぁ早い話がぶっ壊れた訳です。

当然そのままではプライベートにも仕事にもいろいろと困るので新しいのを用意せねばならない訳ですが、360購入の事などを考えるとあまり予算がないのが実情です。それならWiiを売ってその分を充てれば少しはマシなのが買えるだろうという事で売ってきた訳です。ちょうどシレン3にも失望していたところですし…また安くなった時に買えばいいでしょう。

そして本日秋葉原のショップを歩き回った末、それなりの性能で程度のいい中古PCが見つかったので、それを買って帰りました。それにしてもさすが秋葉原、5~6万は覚悟していたのですが予想外に安く済みました。ぶっちゃけWii売らなくとも十分だったくらいに…。

現在リカバリー作業の最中なのですが、前のと比べてさくさく動いて快適です。全体的なスペックがやや2倍になっているので当然といえば当然ですが。バックアップ取る前に無くなったデータは痛いですが、いい買い替えの機会だと割り切ることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/619-ecd33886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad