NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第31話感想

今週はアイシールドの村田先生が描いた40周年記念ポスターが付いてるのですが、これが歴代キャラ達の元キャラをよく掴んだ力作で唸らされました。強いて言えば花道の目が村田先生の画風になってしまっていたのが気になったくらいでしょうかね。
それに比べて秋本のセンターカラーときたら…何かもう読んでいる私がいろんな作品のファンに対して申し訳ない気分にさせられました。

一方40周年記念とは特に関わる事も無く相変わらず後ろの方をウロウロしている、そんなサイレン第31話の感想です。
3度目の召集が来ましたよ!…と素直に盛り上がる気になれないのは掲載順を気にしすぎなだけなのでしょうか。チルドレンはどいつもこいつもキャラが立っていて何で序盤から出さなかったんだと思うくらいなのですが…。

久々のネメシスQ登場ですが、長い後ろ髪がシャオっぽく見えます。今までの行動から考えていくらなんでもネメシスQ=シャオってのは無いでしょうが、未来のチルドレン達が全員で生み出したプログラムという線も考えられます。今回の展開でチルドレンが敵に回るとは考えにくいのですが。

そして来週から3度目のゲームですが、

・敵組織の詳細
・チルドレンの顛末
・いつごろの未来なのか(カブトのアイデア)
・メルゼズドア制御の成果

この辺りの展開が焦点となるでしょうな。ストーリーの謎も気になりますが、ライズも使えるようになったのでスピード感ある派手なバトルを期待したいところです。

ちなみに今週もヒリューのハブられっぷりが露骨で笑ってしまいました。シャオの評がアゲハ・雨宮・朧3人だけとか、アゲハが水曜日に帰ってきているのを土曜日まで教えてもらえないとか。特に後者のやりとりはストーリー上全く必要ないのに…。頑張れヒリュー。

コメント

もしかして

サイレン入国管理窓口の口の悪い女(?)は…フーちゃんなのか?!

  • 2008/07/22(火) 07:10:42 |
  • URL |
  • p2pob #z9jllgzo
  • [ 編集]

ぎゃー!ここにきて第1話の伏線回収とか怖い怖い。

しかし実際のところ受付嬢の声は最初のテスト以外に過去2回の「門を探せ」でも聞いているわけでして、これがもしフレデリカだったら先週会った時点で気づくのではないかと私は思います。
成長して声質が変化したり、電話の音声が加工されていて分からないという可能性も十分あるのですけどね。

  • 2008/07/22(火) 21:49:24 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/633-980ddfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad