NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いい加減オオイカリの杖を振りまわすのは止めてください

シレン3開発者紹介:山本編


>世界中がシレンを愛しているように見えるわ!
>まだまだ風来のシレン3祭り開催中だわー!!(>▽<)やほー!


………。
どうやらアイサンの見ていらっしゃる世界は私の見ている世界とは異なる世界のようでして…ああ、そうか、これはシレン3のストーリー中に出ていたパラレルワールドのくだりにかけてるんですね。アイサンの脳内世界ではいまだシレン3祭りが開催されているというのもそれなら納得ですね。私の目には祭りに集まった大勢の人が将棋倒しになって病院に運ばれている光景しか映らないのですけど。

…最後まで皮肉っぽく書こうと思っていたのですが、冒頭でもう限界です。
ですのでここからは普通に文句つけます。

>【山本】】( ・д・)シレン3で一番苦心したのは、肉でした。
>     マムルとかドラゴンとかあのへんのモンスターの肉(モンスター変身)です。
>     しかし、当然「肉の無いシレンってどうよ?」という話になりまして…
>
>【アイサン】(・_・;)ですです。肉ないと、しょんぼりーに、です。
>
>【山本】( ̄▽ ̄そうでしょ。しょんぼりーにでしょ。ていうか、ありえないし。
>    でも、WiiとかCD/DVDからデータを読むゲーム機って
>    肉のプログラム作りにくいんですよ

モンスターの壺(2)・エレキ箱(アスカ)と肉の無いシレンシリーズも普通にあるうえに、何より月影村を全否定ですか。シレンが勇者の子孫とかそっちのほうがはるかにしょんぼりーにでありえないのですが。といいますかシレン3そのものが(略)

>これ以上の難しい話はアイサン自身が理解不能でショートしたので、
>割愛させて頂くなりよ~(@@;ぐるぐる

そこを分かりやすく、いや、自分が理解できないのでしたらせめてそのまま読者に伝えるのが広報の役割なのでは。上の肉のプログラムのくだりとかも何気に意味不明ですし。

開設当初から目に付いて仕方が無かったのですが、大学生のサークル気分のような文体(想像)といい、インタビュー内容といい読めば読むほど私の神経を逆なでします。ゲーム自体とあわせてここまでユーザーをイラつかせる公式ブログというのもなかなか無い気がします。あと本文と関係ないですが、画面スクロールさせていたら知らないうちに忌火起草のブログパーツに触れていたらしく、突然スピーカーから呻き声が聞こえてきてビックリしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/637-139904c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad