NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

TFⅥPV

『THUNDERFORCE VI』ステージ1~3の雰囲気をバッチリつかめるPVが到着!!


記事内にもあるようにサンダーフォースⅥのPVが公開されました。
という訳でとりあえずこのPVを見て思ったことをいくつか。

・漢字…
ステージ開始時の「密林戦線」などもそうですが、アラート表示の漢字(これ何体というのでしょうか?)はどうにかならないのでしょうか。斑鳩ならまだしもサンダーフォースの世界観には壊滅的に合っていないのでは。

・効果音が軽い
ウェーブや敵破壊時の効果音がもう少し重い方がいいのではないかな。

・緑色の弾?
敵を倒した後に出現する緑色の弾みたいなの、たぶんクローのエネルギーなのではないのかと思いますが、それが微妙に敵弾と混ざって判別しにくくさせているような気がしました。

・スピード感
現状PV内での箇所だけですが、全体的にスピード感があるように見えたのはとてもいいです。

・音楽
確かにいずれも評価の高い(金子氏はいまいち定かではありませんが)方々ですが、それだけにこの面子で統一が取れるのかどうか非常に不安です。それともPV内の曲に2と3のOPのアレンジがあったように、全編こういう方向でいくのでしょうか。
今さら変えようが無いでしょうが、誰か一人に任せた方が世界観の統一という点でもいいのではないかと思うのですけど…。


気になったのはこんなところでしょうかね。まだ疑心暗鬼なせいかやっぱり辛口な感想になってします。ただ、ゲーム本編そのものに関しては結構良さげな印象を受けましたし、少なくとも発表時の不安は払拭されました。
スクリーンショットやPVでも今のところ過去作オマージュっぽいシーンばかりなので、早いところⅥオリジナルのステージやボスも見てみたいところです。…まさか無いとか言わないですよね…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/639-9614756c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad