NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第33話感想

今週号に掲載されているキャプテン翼の読みきりなのですが…おい若林、せっかくの親善試合で「トリカゴ出すか!」じゃないだろ。立花兄弟とか読んでいてそれ以外にもいろいろツッコミどころがあるのですが、するだけ無駄だと思ったので心のうちにしまっておくことにします。

と大して詳しくも無いキャプテン翼の話題を振ったために後に続く文章が思い浮かばず、やっぱり新暗黒竜のニーナやガーネフのイラストに触れるべきだったかと若干後悔している、そんなサイレン第33話の感想です。このニーナは暗黒竜よりも紋章2部っぽいな…。
あのパラバラカメレオン結構カワイイと思ったのは私だけでしょうか。

さて前回・前々回とクソゲーの烙印を押されて当然のサイレンでしたが、今回の参加者はアゲハたちのみのようです。これ以上新メンバー増やしても戦力的に活躍の機会が無いでしょうしこれでいいと思います。

カブトの狙いはオジキのシェルターと判明しましたが、この後普通に時代が分かるだけでは少し物足りないのも事実です。で読んでいて、ひょっとしてドルキがオジキなのではないかと今週オジキの横顔を見ていて思いました。目元は隠されていますが、髪形や顔のラインが同じに見えるのですよね。来週合併号なのですからドルキ登場でドンと盛り上げていただきたいものです。

と普通に今週の内容及び今後の予想をするとこんなところでしょうが、今週の真の見所は何と言ってもヒリューの〝…なんか最近いいトコねーナァ〟というセリフでしょう。
これ絶対岩代先生自身も解って言わせているでしょう(笑)

といいますかテレパシー使ったせいでドルキに気づかれてしまいましたが、これどう見てもヒリューのせいじゃないですか!しかも結局カブトのほうはテレパシー使わなくとも見つかってますし…いいトコ無いどころか思い切りマイナスですねヒリュー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/643-7e6dc192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad