NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ものすごく今更ですが先週末からドラクエ8を始めました。丁度ゲームショップのポイントが貯まっていた上にセール商品のおかげでタダ同然で買えたので。

発売から既に4年近くも経過した超有名ソフトなので特別取り立てて書くことなど何一つ無いのですが、まぁそのアレです、普通にドラクエしていて面白いですね。いや、ホントにそれくらいしか書くこと無いですもの。ここで「テンションシステムは王宮の秘宝テンションのパクリだ!」とか書いても広げようがありませんし…。

とりあえず現在の進行状況を書いておきますと、ククールが仲間に加わったところでメタルスライムを倒してレベル上げ中です。パーティの強さは平均18~19レベルといったところです。主人公をランランランサーなヤリヤリ使いにしたいのでヤリスキルばかり上げています。

久々のドラクエですが、ここまでプレイして気になった点があるとすれば…序盤からボスが強い気がするというところでしょうかね。おそらくテンションシステムを使わせようとしている調整なのでしょうが、大王イカみたいなボスの時点でHP70くらいしかないのにもえさかる火炎使ってきてビビリましたもの。

今後いちいちプレイ経過を書く事は無いでしょうが、しばらくの間素直にドラクエ8を楽しみたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/644-cca9c5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad