NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

世界はい・か・る・が

昨日ようやく360が到着しましたが、思っていたより本体が小さかったというのが第一印象です。カートリッジをセットしたMV-1Fと同じくらいの大きさ(分かり辛い)ですな。その分電源が羊羹と見間違うくらい大きいのですが、壁のコンセント付近に置いてあるので別に気にはなりません。

コントローラーも方向キーが初代よりもマシになっていてなかなかです。

という訳で用意しておいたVGAケーブルでPCモニタに接続、解像度も1024×768に設定してと…おお、映像も文字もクッキリハッキリ細かいところまで見えます。こんな素晴らしいオプションを用意しているとはナイスですゲイズ。

そして普段使っているモデムと360を繋いで接続のチェックしてみたところ、何の問題も無く接続できました。早速Liveに接続してプロフィールを入力し、ゲーマータグを作成しました。これで私も晴れて360ユーザーの一員か…。プロフィールにも載せておきますので、ゲーム履歴や実績を見たいという方はどうぞ。メインで遊ぶジャンルがジャンルなのであまり機会は無いかもしれませんが、フレンドの登録もお待ちしております。どうやって登録するのかはまだよく分かっていないのですが。あ、でもよく考えたら1・5M程度のADSLでは快適にオンライン対戦や協力ができないのではないかという気がしてきました。まぁ基本期待しない方向で。

さて、Liveに繋いだことでできる事はいろいろありますが、まずは自分のタグに愛着を持たせるための第一歩として気に入ったアイコンをダウンロード…あ、お金かかるんですね…夜中にゲイズポイントを買いに行くのも面倒なのでとりあえずパスで…。
ならばLiveArcadeの体験版でも落としてみることにしましょう。LAのタイトルは全てに無料の体験版が用意されているのもありがたいですね。




とりあえず斑鳩。DCの時は縦にしてプレイしていたのですが、この距離なら横でも全然問題ないですね。PCの縦シューと同じような感覚でプレイできます。(もちろん可能なら縦にしてプレイしたいですが)
久々にも関わらずちゃんと1面でAランク取れたのでコントローラー的にも十分いけるようです。

斑鳩以外にもエグゼリカやオメガファイブなどの体験版もダウンロードしたので後でプレイしてみるつもりです。ニンジャガイデン2の体験版(体験版だけで800MB以上って)も気が向いたらダウンロードしてみようかしら。

とにもかくにも360が手に入ってこれからが楽しみです。
寝て起きたらまずはゲイズポイントを買ってくることにします。とりあえず700でいいか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/661-59d24ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad