NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第38話感想

今週号って土曜発売だったんですね。コンビニにゲイズポイント買いに行ったらジャンプが置いてあったので驚きました。なんとなく損したような得したような…。

そんな特に何の変哲も無い日常報告も交えつつのサイレン第38話の感想です。
ヒリューの活躍によりバラバラに逃亡した一行ですが、前回の予想通りの対決になりました。

アゲハ&カブトはドルキで、今回はやっぱりドルキの攻撃が見えているのはカブトだけという分かりやすい描写のみでした。

朧&ヒリューはゴルドフと。重傷のヒリューに同行するのは当然という割には、朧以外誰もヒリューに付いてきていないのがちょっと悲しいです。
それはさておき、朧が何だか今まで一番かと思うくらいかっこいいです。「行く手を阻むのなら腹を突き破って通るまでだぞ」というセリフですが、この手のセリフで排除とかなぎ倒すではなく腹を突き破るという表現が意味深です。そういうイメージのPSIでも身につけたのでしょうかね。

そして二刀流が結構サマになっているキッザーニ対雨宮改めヤバ宮さん。(ヤバ沢さんみたいですね)最後のページが禍々しすぎです。前回の鎖鎌といい、雨宮には鎌が良く似合います。
ただこれってあくまでトランスなのですよね。という事は直接攻撃を加えるのではなく、相手の精神に影響を与える類のものと思われます。恐怖の幻影で精神を崩壊させるとかそんなところでしょうか。

と今週は順当な展開であまり驚きは無かったのですが、岩代先生にしては珍しく大ゴマを多用していたのが印象的でした。そればっかりなのも困りますが、地味さを払拭する意味でも決めるところではバンとやってもらって読者の目を引いてもらいたいものです。

コメント

みえる、みえるぞ!

>腹を突き破る

ぜひ朧には突き破る際には「梵!」って言って欲しい!

  • 2008/09/22(月) 22:28:18 |
  • URL |
  • p2pob #z9jllgzo
  • [ 編集]

見せてくれキサマの最高潮(ピーク)!!

そして最後のコマでの決めゼリフは「ミラクルドラゴンの障害排除完了!!」となるわけですね。<ちょっと違う

4巻見返していてこのガク戦のような熱さがサイレンにも欲しいと思ったり。

  • 2008/09/23(火) 21:50:39 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/663-f698467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad