NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

センコロ、一通りのキャラのストーリーモードをコンティニューしつつクリアして操作にもそれなりに慣れてきたのですが、ストーリーが断片的にしかわかりません。なにせラウンド開始前の短いセリフと戦闘中に時折発生する会話、そしてエンディングでしか情報らしい情報が出てこないもので…。櫻子とカレルの元上官がルキノ君を利用してクーデーターを起こそうとして、それに各キャラが絡んでくるといったのが大筋の流れでしょうかね、たぶん。

プレイ感覚なのですが、格ゲー7:シューティング3くらいな印象でしょうか。基本ある程度距離を空けての攻防がメインで状況によっては接近戦といった具合です。以前ゲーセンでプレイしたときはとにかく接近戦を挑んで負けていた記憶があるのですが、近接攻撃を闇雲に仕掛けても当たらないというのが今はよくわかります。相手の攻撃直後のスキを狙ったり動きを止めないと逆にカウンター食らってしまうのですね。

使用キャラはチャンポかファビアンが機動力から私の性に合っているかなと。余談ですが相手のボスモード時でも結構避けられるのは普段弾幕シューに接しているおかげなのかなと思ったり。

Yack.の曲もいいですし、ますます私の中でのグレフの評価が上昇しております。
でまもるクンが近場で全く稼動していないのですが移植はいつになるのでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/669-b3493fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad