NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

よく考えると

家でどてらを着て布団に潜りつつ寒さに耐えながらゲームをしているより、どこか暖房設備がある所にでかけたほうがいいんじゃないかと思ったので図書館へ。ここなら近場でそこそこ暖かい。おまけに無料で新聞や雑誌も読める。
適当に新聞を何紙か読んで世間の情報を収集しつつ、
パソコンゲーム雑誌のLOGINなんぞも手に取ってみる。
一通りページをめくってみるが全然ついていけん。
どれもこれも3Dもしくはオンラインで似たようなものばっかりだなと思うが、それは私が全然知らないからでそっちの方面に詳しい人からすると一つ一つ細かい差異があるのだろう。(と思う)

帰りにゲーセンへ寄ってエスプガルーダⅡを1回だけプレイ。
5面の縦穴地帯?でゲームオーバー。
2回目で5面という結果だけ見れば簡単そうに思われるが、
プレイ中楽だと感じたシーンはほとんど無かった。
3面道中と4面道中のザコ敵は動きが速い上に打ち返し弾も出す
のでなるべく大きく動いてスペースを作り、ボス戦では逆にコンコンと避ける動作を中心にしていたのが良かったのだと思う。3面ボスで左右から挟まれるような攻撃が来た時はかなり焦ったが。

あとアレだ、どうも道中の弾がガルーダ、虫姫マニアックと比べて速いようである。これが前回きつそうと感じた原因だ。

ちなみに絶死界はやっぱり怖くて1面で1回使っただけでした。それでもスコアは約3000万。という事は絶死界を使わずとも普通に中型機やボスで錬金していけば2回目のエクステンドである3500万には到達しそうですね。

どうでもいい事だが2面中ボス&4面ボスが形態変化するたびに「ウヮッハハハ」とうるさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/67-c098e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad