NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

どこに向かっているのだろうか

『V』の自機Gauntretが……!? 『サンダーフォースVI』ダイジェスト動画を配信


セガのほうでも配信されていたのですがスクリーンショットも掲載されているこっちを。
TFⅥのPV第2弾なのですが…解像度の粗さ(キャプチャー環境の問題?)や透明感ありすぎてTFに合うのか不安なTAMAYOの曲など気になる部分は多数あるのですが、それらにも増してツッコまざるをえない点が3つあります。

1つ目はPVの最初から流れる「ウーチェン、ウーチェン、オーンなんたら」という警告ボイス。…中国?モンゴル?

2つ目はおそらく5面ボスであろう巨大なライネックスとガントレット。また焼き直しかという不満もありますが、それ以上に何でこの2機がデザインそのままにでかくなっているのかが…マザーホークなのかそれともオパオパのパパなのか…。

そして3つ目にして最大の不安要素が「戦士/翼よ」「汝らの前に祝福を」というセリフと背後で喋っている謎のオッサンらしき物体。センス悪いとかそういうレベルを通り越して悪夢を見ているのではないかと冗談抜きで思いました。


発売まで残り約3週間の時期でのPVですから、ゲーム自体はもうほぼ完成していると考えてよいでしょう。発表当初STGの復興を掲げていましたが、いったいこのゲームが誰に向けてのものなのか、このPVを見る限り私には理解できません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/678-e4312618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad