NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

現在TGS2008が開催中だそうで、360のマーケットプレイスに何かいろいろ新作の映像が来ていました。その中に大往生BLとオトメのトレーラーもあったのでダウンロードしてみました。





画像がボケボケなのはコンポジット接続でキャプチャしてるからで勘弁してください。こうして映像が配信されているくらいなのに相変わらず発売日は不明ですか。ちなみに大往生のはファミ通のHPで公開されていたのと同じでした。がくっ。



取り上げるのが毎週恒例になりつつある360デスマブログ

おおっ!!サイクロプスの角や目もクッキリハッキリです。ビバハイデフ!
こんなの見せられたら買うしかないではないですか。
まったく、情報を小出しにしてユーザーの期待を煽るのが実に上手いですな浅田さんは!



北米タグでAegis Wingという2Dの横STGが無料でダウンロードできるので遊んでみました。

感想。死ぬほどつまらん。

単純な1WAY3WAY5WAYばかりの敵弾、画面上に2発しか撃てないメインショット、単調かつ長いステージ構成といいとこが一つも見つかりません。

調べてみるとどうも3人の学生がマイクロソフトのインターンシップ中に開発したもののようで、どうやら複数で同時にプレイできるのがウリのようです。ならばと協力相手を探してみたのですが、もともと日本で配信されていないゲームなので海外の人しか見当たらず断念。まぁ複数プレイがそれなりに楽しくなるのは当たり前でしょうし、単調なステージ構成が変化する訳でもないでしょうからどうでもいいです。

とりあえず無料だったから腹は立たないというレベルで、おそらく今後このゲームを起動することは無いでしょう。



「正義は勝つ」から任天堂は勝つ

「正義だから勝つ」のではなく「勝ったから正義」の一言で片がつきそうなお話。こういった類の任天堂礼賛の記事はネット上によく転がっているのでどうでもいいのですが、「SCEがPS~PS2でゲーム業界を支配していた頃は暗黒時代だった」という一文は実にいいですね。書いた人の「任天堂が振るわなかった時代=ゲーム業界の暗黒時代」と信じて疑わない様子がこの一文だけで存分に伝わってきます。たった30文字程度でこの人とは絶対に1ミクロンも分かり合えないという確信を抱かせるのですから、いやはや、言葉のチカラって偉大ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/681-65745473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad