NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

製作発表から期待値が下がってばかりな気がするサンダーフォースⅥですが、今のところ予約しておらず、発売日に買う気もありません。

理由ですか?
んー…西夏文字がどうとかナポリタンがどうとかゾルゲさんの発言がいろいろと物議をかもしておりますが、単純に私にとって2本のPVを見た限り予約して遊びたくなるほど面白そうなゲームに見えなかったからです。

コレを買うことがシューティングの復権に繋がるから買ってくれとか言われましても、私は別にそんなお布施同然の行為で復権して欲しいとも思っていないのでお断りです。商品に相応の価値を見出せればいくらでも出しますがそれが見出せないだけの話です。発売するだけで満足とかそこまで私の心は広くは無いです。
少し本音を交えつつ辛辣なことを述べますと、本当にシューティングの復権を希望するのならその分をXBLAのシューティングや有望な同人作品(例のアレ以外)に回したほうが余程現実的だとさえ思っています。実際Geometry WarsやMutant Storm Reloadedなら購入価格の2~3倍払ってもいいと思っているくらいですし。もちろん全部にお金を出せるほど余裕があればベストなのですけどね。

現状サンダーフォースⅥにいくらまで出せるかと言われますと、ベスト版の値段程度(2800円)なら試しに買ってもいいかなというのが正直なところです。

ただ発売日に買わないのは確かですが、いつかプレイすることは間違いないのでそれまで様子見でいくつもりです。思ったより評判が良さそうなら2週間以内に買う事もあるかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/683-ea4f348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad