NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

CAVEの良心浅田さんに癒されるデスマブログ

>ボイスの収録で自機+サキュラと使い魔のボイス

発売日が確定し次第予約させていただきます。


それにしても募集実績(秘密の実績)が16個も採用で315ポイントも割り当てられるとはずいぶん奮発されましたね。あ、送るの忘れてました…。



オトメGの発売日が11月20日に決定

ようやくですか。
あれ、そういえば確か360の大規模なアップデートが行われるのが11月19日でしたっけ。この前のメンテナンスの事などを考えると翌日にオン要素がきちんと稼動するのかちと不安です。まぁまだ当日買うかどうかも決めていない(&ゴールドにするかどうか)のですけどね。



進化するシューティングゲーム「GENETOS」(俺式INDEX)

気になったのでダウンロードしてプレイしてみました。

シューティングの歴史を追うような自機の進化というコンセプトとデザインはかなり面白いです。が、普通にプレイすると進化のタイミングがほぼ同じ(そのステージのボス戦)で退化も無いため、結果的にステージごとにバラバラなゲームをやっているような全体的な統一感に欠ける印象を受けます。攻撃方法はまだしも当たり判定まで変わってしまうと初心者には逆に分かり辛くなるのでは…特に3面以降は自機も敵も攻撃が激しくなって画面がゴチャゴチャしてくるので余計そう思います。。ゲーム的に統一したほうがよいところとそうでないところの取捨選択がポイントなのではないでしょうかね。
ただまだ製作途中ですし、ゲームバランスそのものはよくできていると思いますので今後の展開に期待したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/685-579cb408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad