NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

何かゲーム話をでっちあげようにも、相変わらず前に取り上げたXBLAの連中ばかりプレイしている有様でございます。

とりわけ稼働率が高いのはやはり「Mutant Storm Reloaded」と「Geometry Wars2」の2つですね。
前者は最後の実績である「Black Belt Grandmaster(最高難易度でスタートしてノーコンティニューで全89ステージをクリア)」の取得を目指しているのですが、これがまたムズくてまだ50ステージ半ばが精一杯といったところです。ただステージごとの敵配置は決まっているので、何度も挑戦して攻略パターンを練ればクリアも不可能ではない…はずです。

一方のGeometry Wars2はPACIFISMの中毒性に見事にやられてしまっている状態です。
一時は6000万程度だったハイスコアも気が付けば2億を突破し、フレンドリストの1ページ目にも何とか入れるかなというくらいにまでなりました。1億を越えた辺りから1回のゲート通過で数百万のスコアが獲得できるようになるのですが、そうなってくると興奮と緊張感でコントローラーを持つ手が震えてくるようになるのです。ただ自機を追いかけてくる敵集団から逃げるだけのゲームが何でこんなに面白くて緊張するのか…不思議なものです。普段あまりこういう事は書かないのですが、ゲーム好きでこの楽しさを知らない人達は人生損していると思いますよ、いやホントに。

あとは400ゲイズで購入した全方向STGの「Assault Heroes」をプレイしたり、「Galaga Legions」や「Space Giraffe」の体験版をプレイしながら早いとこロックを解除したいなぁとそんな日々を送っております。




自分と好みの近いプレイヤーを探す(フレンドを増やす)ためにエックスボックスフレンズに登録しているのですが、そこで会員専用のブログパーツが配布されているのですよね。










これがそのブログパーツで、既存のゲーマータグで分かる情報に加えてスコアの変遷や実績コンプリートしたタイトルなどもこのように表示されます。
でせっかく会員登録したのですからブログに貼り付けようかと最初は思ったのですが、どうも見た目が気に食わないといいますか情報過多といいますか…私的にはやっぱり既存のゲーマータグのほうがシンプルかつスマートで気に入っているので止めることにしました。




おしえて!IKDさん番外編もある今週のデスマブログ

実はひそかにメールを送っているのでもしかしたら私の回答が来週載っているかもしれません。

>実績アイコン
連番はさすがに味気なさすぎでしょう(苦笑)
アイコンはその実績内容に関連したもの、あるいはキャラクターというパターンが多いように思いますが、どうなるのでしょうかね。「○○(キャラ名)でクリア」とかはそのままキャラでいいでしょうが、なんせ募集実績もありますしね…。

>ケツイ2
DSのデスレーベルや今度の360版の売れ行き次第では実現の可能性も…?
個人的にはCAVEには続編よりも新作を作ってもらいたいと思っているのでそれほど盛り上がる回答でもなかったりします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/689-29f0ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad