NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

チロルチョコのきなこもち味が無茶苦茶うまくて見かけるたびに買ってしまいます。最近のお菓子で一番の大ヒットです。



ホリストアに360用のホリパッドが入荷していたので在庫切れになる前に注文しました。明日か明後日には届くはずなので使ってみたらどんな具合かレビューしてみようと思っています。少なくともこれでRFAをはじめとした360のアーケードSTG移植タイトルにもようやくまともに手がつけられそうです。



その前に先日購入した雷電Ⅳもテストがてら遊んでみました。
アーケード版はほとんど遊んだことが無いため移植具合は分かりませんが、とりあえずアーケードモードをベリーイージーで1周してみた限りではゲームそのものの移植具合は特に問題なさそうです。横スクロールの際の敵弾の引っ張られ具合が若干気持ち悪かったですが、これはもともとそうだったみたいです。

ただそれ以外で気になった点が2つ。
1つはランキングのフレンドランキングの表示が異常に遅い点。
もう1つはSEがほとんど左からしか鳴らないという点です。

特に後者はヘッドホンでプレイしているためプレイ中にどうしても気になって仕方ありません。もしやアーケード版からこの仕様だったのかと一瞬疑いましたが、メニューのカーソル移動音などもそうなっているので不具合でしょう。設定でモノラルにできるならならまだしもそれもありません。こんなのテストプレイしていて気付かないものなのでしょうか。

ゲーム内容なら多少違っていても別に構いませんが、こう集中力が削がれる仕様だとちょっとなぁ…とガックリしていたところ、アップデートの告知がきました。おぉ、ナイスタイミングです。私としてはこのSEさえ直してくれれば後は文句なしなので期待したいです。



限定版がAmazonの360シューティングのカテゴリで1位になっているデスマブログ

そのうちの1人に私も入っているわけですが。
予約特典のダウンロード販売はやっぱり無いとのことで。うん、ま予約して新品で買うつもりの身としては別に困ることは無いのですが、データなのですから有料でダウンロードできてもいいのではないかなともちょっと思います。



ここ数日ジオメトリ2のPACIFISMで4億の壁が越えられません。1億くらいから緊張してきて思わずゲート両端の突起に激突してしまうのですよねぇ。



JEROの新曲TVCM公開!

「生きることは試練か。」って何だか妙に中毒性のある曲ですな。
CMの途中にチラッと何かのゲーム画面が表示されましたが、きちんとノイズ除去をしないとJEROさんのCMにならないでしょうがまったく。



問題:次のXboxFriendsトップページを見て私が思ったことはどちらでしょうか?



1:こういう内容の無い悪ふざけはほどほどにしておきましょうよ。
2:しいたけ!しいたけ!

The answer lies in… you.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/698-74e40f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad