NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ポケモンクリスマスブーツ

題名でまたポケモン云々についてのネガティブ妄想かと思われるかもしれませんが中身は全然関係ないです。

バイト先の店長にミスの埋め合わせとしてクリスマス関連の商品を買ったら許してやると言われる。
一応断っておくと私はこの日ミスしたわけではないし、他の人も買ってくれと言われていた。要するにそういうクリスマス関連のものは時期が過ぎると捌けないので君らも協力してくれと言う半分ジョーク半分強制みたいな物である。

断固拒否するのも人間関係上あまりよろしくないので、
何か買うことに。3000円のケーキなどは絶対嫌なので多少不満を言いつつなるべく安い方へ安い方へと持っていく。

結局1000円でお菓子がいくつか詰まったクリスマスブーツで妥協。ディズニーやらドラえもんなどいろいろなキャラクターもののブーツがあったが、ハイレモンが見えたのでポケモンのブーツを選択。これはひょっとして現物支給って事なのだろうか。




うるさいうるさいうるさい!
これはクリスマスの時期に親が小さい子供に買ってあげるもので、独り者の二十歳越えた男が買うもんじゃないとか言うな!
選択肢が無かったんだよ・・・。

このままだと何か勿体無いので中身の検証でもしてみますか。




で中に入っていたお菓子を全て出してみました。

ハイレモン:100円
アポロ:100円
キャンディー5個:50円
シュー菓子:30円
スナック菓子:100円  

以上。どう高く見積もっても400円もいかないよな・・・。

それとポケモンのホログラフ名札みたいのがあったのですが。これも50円もしないよな・・・。あとブーツ本体だって高くとも100円くらいだろう。
結論、どう贔屓目に見ても550円が限界。
というわけでもし小さいお子さんにこういうクリスマスブーツのお菓子詰め合わせを買おうと思っている人はその辺りをよく熟慮して購入しましょうね♪

ところで当然のように(株)ポケモンや任天堂の名前がコピーライトとして記されていたのですが、これ一個でいくらくらい入るんでしょうかね?<考えがいやらしい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/70-4bdb9ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad