NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第47話感想

富樫先生の巻末コメントが今更クライマックスシリーズについてってもう少し時期を考えてくださいよ。
いや、もしかしたら実は原稿仕上げるのがすごい速いとか…まさかね。

一方先週は家賃の払い忘れで今週は豆乳鍋を食べたという庶民的な岩代先生の描く、そんなサイレン第47話の感想です。
うーむ、時間操作に空間操作、さらには電磁波ともはやPSYがなんでもありの普通の能力ものになっちゃってますね。

前半はネメシスQに精神世界みたいなところへと連れて行かれたアゲハですが、読者にとって目新しい情報はさほど無く残念。しかしネメシスQをプログラムした人物、これ要は自分の思い通りに動かない奴は容赦なく消していいと考えているわけでやっぱり酷い話です。目的は理解できるが手段は理解できないという典型的な例ですね。それに対してメルゼズを発動するアゲハ…ってオイオイいいのでしょうか。ネメシスQを破壊してしまったらもう未来へいけなくなるではないですか。

後半は影虎さんVS後のワイズ元老院らしき連中との対決ですが、予想通りといいますか影虎さんやられてしまいました。これがもしアゲハがいればメルゼズで箱をぶっ壊し、朧なら怪我しても回復、そしてヒリューならストレングス強化のライズで身代わりと誰か一人でもいつものメンバーがいれば助かったのに…。

今週の一言。
〝α→β(ダウンロード)〟
やっぱり昭和のセンスですよ。

コメント

来週の
サイレンの
掲載順が
ハンパねぇぇわぁぁ
あがりまくりだよ
センターカラーの
ぬらりひょん抜かしてるよ
みんな
油断せずアンケだして
サイレンの位置を
確固たるものにしよう

  • 2008/11/19(水) 17:03:33 |
  • URL |
  • かなや #fBweyL1.
  • [ 編集]

ほうほう、この前巻頭カラーだったのにまたカラーとはすごい人気ですね、ぬらりひょん。サイレンも1周年記念で巻頭がもらえるといいですね。

それと2chのスレやそういう趣旨のサイトならともかく、個人ブログのコメント欄や掲示板でアンケートを呼びかけるのはあまり褒められた行為ではないと私は思います。
サイレンに限らず何でもそうですがファンがそういう目に余ることをしていると、作品自体の評判も落としかねないので以後気をつけましょうね。

  • 2008/11/20(木) 22:04:09 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/703-f76284c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad