NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

夕食のときの魚の骨がのどに引っ掛かっていてすさまじい異物感を感じます。今日朝一で病院にいって取ってもらわないと…。

前から告知されていたとおり360のアップデートが昨日行われまして、私も先ほど起動してアップデートしてみました。ダッシュボードデザインの変化やHDDへのインストール機能などいろいろ新機能が加わっているのですが、それらを試す前に思わず電源を切ってしまいした。

理由はアバター作成を強制されたからです。
私にとってアバターというのは要らないとか不必要ではなく「嫌」なのです。ゲームでもないのに自分の分身とやらが存在しているだけで目障りで不愉快で仕方が無いのですし、フレンドのが表示されるのも嫌なのです。

ですからアバターを作らずに済む方法or表示させない方法、あるいは前のダッシュボードにもどす方法が無いかと今こうして360の公式ページを見て探しているのですが、それらしい記述が見つかりません。

また後で本体設定をいろいろ見てみるつもりですが…皆が皆新しいものを望んでいるわけではないということを理解してくれないかなぁ…。

コメント

アバター作成画面でガイドボタンを押す→ダッシュボードへ戻るで作らずに遊んでますが
起動する度にまたアバター作れと言われるので面倒です(-_-)

私の場合アバター自体はいいのですが
360のアバターキャラは顔がムカツクので(?)
見てると腹が立ちます(笑)

  • 2008/11/20(木) 07:39:43 |
  • URL |
  • AMO #NFMCYCjU
  • [ 編集]

普段あいてる曜日なのに今日に限って休診日とは…のどが痛いです。

サインインする前にガイドボタンを押して以後クイックメニューで操作すればアバターを見ずにすみますが、そのままだと当然テーマやマケプレの新着情報なども見ることができず…何とかならないかなぁ。しかも1回作ったら作り直ししかできず、存在を抹消することもできません。

360のアバターを開発しているのは確かレア社(スーパードンキーやコンカーで有名なところ)です。バリューについてたピニャータの開発もここだった気が。

  • 2008/11/20(木) 22:22:36 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/706-4c5bcf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad