NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

耳鼻咽喉科にて魚の骨を取ってもらいました。長いピンセットで取るだけのごくごく簡単な治療で時間は雑談含めて約2分、治療費は約2千円(3分の1は初診料)でした。昔はこんな簡単な治療もできずに亡くなった人も結構いると考えれば安いのでしょう。
それに実際異物感からこの2日間あまり眠れず、ゲームもほとんどしていなかったので普通に生活できることのありがたみを実感しています。



360のアバターは相変わらず怖いですが、ゲームの魅力にはやはり逆らえないのがゲーオタのサガです。そのうちどこかのメーカーがキャラクターもののアバターを出してくれれば、自分の分身と思わなくて済みそうなのでそれまで我慢です。ドリラーのでも出してくださいよバンナム。



オトメ届きました。



発売直後に買うかどうか迷っていたのですが、本来予定していたサンダーフォースⅥがあれだったのでその分をこちらにまわしました。オトメのゲームシステム上ゴールドメンバーシップも購入する必要がありますが、本格的にプレイできるのは日曜以降になりそうなので、それまでシルバーです。ゲームシステムにも慣れないといけませんしね。



RFAも面白いですが、本家の雷電Ⅳもプレイしているとやっぱり面白いものです。
360モードは追加の5~6面がイマイチな上に長いのでプレイするのはもっぱらオリジナルばかりです。(実績も武器縛りをはじめとして正直つまんないの多いですし…)

3だとバルカン+レーダーミサイルが鉄板だった感があるのですが、4だとそこらへんが結構調整されている印象です。具体的にはニュークリアとホーミングの使い勝手が上がっていてレーダーの威力が抑えられた感じです。レーザーは相変わらずですが、プロトンが3つ又になってザコのなぎ払いがいい感じです。

あと最終面の曲が雷電ぽくないと思っていたのですが、サントラのネームクレジットを見たらここだけ佐藤豪さんでない別の人だったので納得です。いや、曲自体は「ヒーローの凱旋」といった印象で個人的にかなり気に入ったのですが、やっぱり雷電の最終面はもっと重厚なのがしっくりくるかなと。



衝撃の事実。

ワンダースワンのスタートボタンを押しながら電源を入れるとユーザー情報の入力画面が表示されるなんて…!

いや、クリスタルの説明書を持っていないので今まで気付かなかったとはいえ、こんな機能があったとは。BANDAIロゴの下に表示されるSATOUという名前が一体誰なのかずっと今まで気になっていたのですが、まさか前の持ち主の名前というオチだったとは。
といいますか入力画面にはしっかりフルネームと生年月日と性別が残っていました。図らずも見知らぬ誰かの個人情報を入手してしまいましたが、このままではあらぬ容疑をかけられる可能性があるのでしっかり消去しておきました。ふー、セーフ。

教訓:皆さんも自分のスワンを売る前にはユーザー情報を消しておきましょう。

コメント

ワンダースワンのくだり、盛大に吹かせて頂きました(笑)
個人情報を守るためには、最低限のことはやっとけということですね。

という私も最近スワンクリスタルを毎日のように酷使しております。銀剣です。ノーマルクリアまでもう一息といったところですが、オプションレベル、隠し機体とまだまだ先は長いようです。

というか一生遊べますね、これ。

  • 2008/11/21(金) 23:42:53 |
  • URL |
  • YOS #tjT4FRaA
  • [ 編集]

もしかしたら現在全国の中古Wiiでも同じ悲劇が起こっているかもしれないと、ワンダースワン、いや横井軍平さんが警鐘を鳴らしているのかもしれません。

>HERE COMES THE JUDGE!!
幅広いプレイスタイルを許容してくれているのが銀剣の嬉しいところであり、ですから何度やっても楽しめるんですよね。

隠し機体が使えるようになると今までとはガラリと違った攻略が楽しめるようになるので頑張ってください。ミラーシールド戦とか下手したら通常機体に戻れなくなるかも…(苦笑)

  • 2008/11/22(土) 02:45:20 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/708-92cd25d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad