NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ガルーダ2メモ

今回は3回プレイ。とりあえずアゲハ以外の他の2キャラ(タテハとアサギ)も使ってみたものの結局アゲハの4面が最高でした。以下何となしに各キャラごとの印象をば。

・アゲハ
通常時・覚聖時共に火力は十分。攻撃範囲が狭いのがやや辛いが移動速度は最速なのでそれでカバーできる・・・気がする。少なくとも5面までは。人によってはボス戦では細かい避けがしづらいと思われる。

・タテハ
ワイドショットタイプのため道中のザコ戦は割とラクだが中型機やボスなどでは覚聖しないと火力不足。移動速度の遅さもネックか。個人的にはこの中途半端さで一番辛いキャラではないかと思われる。

・アサギ
通常時の火力は3人中もっとも低く、動きも遅い。
だが逆に覚聖時は他の2人と比べてずば抜けて強く、
特にロックオン性能も備わったレイピアは反則的な威力。
いかに覚聖状態を保てるか(=精霊石を稼げるか)が重要だろう。そこさえクリアできればおそらく最強。


各キャラの印象はそんなところです。
私はやっぱりアゲハで進めるつもりです。
怒首領蜂でも虫姫でもワイドショットタイプを選び、
エスプレイドでは祐介だけがうまく扱えなかった私ですが、
ガルーダは高速・前方集中のアゲハの方が使いやすかったりするのが不思議。覚聖のおかげ?

あと気が付いたのですが、(どのキャラでも)覚聖状態を解除すると精霊石が一気に減りますね(30くらい)。
中型機破壊の時やボス戦でちょくちょく覚聖→解除としていたので、精霊石が足りないと感じた一番の原因はこれだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/71-701bd830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad