NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

何かいろいろ

銀行へ給料を引き落としに行くが、給料日+明日から3連休+クリスマス間近というトリプルコンボのため午前中からATMには順番待ちの行列が。ATMが10台あるとはいえそれでも30人くらいは並んでいたんじゃないかな。

先月は諸般の事情でほとんどバイト代がもらえなかったので、
実質約50日目にして初給料である。遅っ。

早速PSPを購入・・・といきたいところだが、さすがにPS2を買ったばかりでそちらのソフトもいろいろ欲しいのでまだお預け。とりあえず1万円だけ引き出す。

そして「タイトーメモリーズ下巻」を購入。もちろん初回特典のタイトーメモリーズブック下巻付きのである。更にブックオフにてドリームキャストが完品で2000円だったのでつい再購入してしまう。またこれでゲーム機が増えてしまった・・・。
ソフトのラインナップ的にメインハードとなることはなさそうだが、まっ持っておいて損は無いだろう。
ラジルギも移植されることだしね。


ガルーダⅡ順番待ちの間に「旋光の輪舞」を初めてプレイしてみる。何となく敬遠していたのだが食わず嫌いをするよりもとりあえず食べてみて、もしマズければ吐き出せばよいと思ったからだ。少なくとも見た目で食えない(=プレイに拒絶反応が起こる)わけではなさそう。

CPU戦の3戦目でゲームオーバー。
うーんと・・・、シューティングのように細かい回避を重視しつつ遠距離からチクチク攻撃するのと、それともダッシュで動き回って接近戦を挑むのと、どっちの方が有効な戦法なのだろうか?ダッシュが気持ちよかったので走り回っていたのだが、それだと敵の必殺技っぽいのをあまり回避できないようだし・・・。

背景や自機などからはかなりクールというか機械的な雰囲気を受けるのだが、それだけにボム発動時(?)のキャラクターのカットインには浮いた印象を受ける。デモや他人のプレイを見て何となく敬遠していた理由はここっぽい。

ガルーダⅡは2回やって2回とも4面途中まで。
やっぱりムズイです。


明日は従姉妹の結婚式に出席するため横浜まで行く予定。
気は乗らないが仕方ない。親戚に会うのが一番きつい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/72-e28882da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad