NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前書いたように今週のXBLA配信タイトルは「PowerUp Forever」と「メテオスウォーズ」の2つでして、さっそく両方とも体験版をダウンロードしてプレイしてみました。それにしてもアップデート以来マーケットプレイスから本当に探しにくくなりましたね。新着タイトルなのですからしっかり新着に並べておけよと。

まず全方向シューティングのPowerUp Foreverですが…正直体験版やった限りでは微妙です。
一定のパラサイトを倒す→ガーディアン倒して面クリアという流れなのですが、ガーディアン出現させるまでに時間がかかると他の敵に囲まれてあっという間にライフ削られてしまうんですよねぇ。たぶんそうでないとパラサイト以外の敵を延々と倒し続けてスコアを稼げるからなのでしょうが…あと肝心のガーディアンのAIが単調そうなのもちょっと…。どうにも面白さのツボがよくわかりません。

少なくともこの体験版をプレイした限りでは完全版を購入しようとはあまり思えませんでした。

一方メテオスはといいますと、こちらは攻撃的アクションパズルでなかなか好感触でした。
パネルを左右に動かせないのに若干ストレスを感じましたが、おそらくこの辺は慣れの問題で繰り返すうちに気にならなくなるでしょう。上手く二次点火が決まると気持ちいいですね。

また近いうちにゲイズポイント補充するつもりなので、今回の2本のうちメテオスの購入は視野にいれておこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/722-941887d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。