NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第51話感想

何で合併号でもないのに今週250円もするのかと思ったら遊戯王のカードのせいですか。だいたい連載中ならまだしも何年も前に本誌での連載が終わってるのに子供達が喜ぶものなのか、私にはさっぱりわかりません。

とたぶんこの先カード化はもちろんアニメ化などメディアミックス展開はまず無理だろうと悲観的にもなる、そんなサイレン第51話の感想です。
あれ、シャオってこんなキャラだったの(笑)
といいたくなるくらい今週はシャオが目立っていました。先週はヒキでフレデリカがかっこよく締めてたのに何この展開。アゲハに至っては1コマも出番無かったわけですが、問題無しです。

ランが力を悪用してお金を集めているのには何らかの事情があり、チルドレンと戦うのに難色を示すのもそのため。というのはベタベタすぎです。
一方ハルヒコは罪を理解した上で攻撃を仕掛けてきましたが、こういう考え方のキャラは結構好きです。

そしてセクシーローズは先週かっこよく決めた割に相変わらず能力の制御ができておらず…アゲハを見習いなさい。

他キャラの戦いでアゲハが全く出てこないといいますと、雨宮VSキッザーニの回がありましたが、それよりも今回は遥かに良かったです。チルドレンがいいキャラしているのもそうですが、敵がいかにもな使い捨て悪役に見えないのが要因かもしれません。

そして来週はシャオが本気を見せてくれるようですが、ということは合併号の年またぎで主人公の出番無しになるのでしょうか。まぁ今の展開ならそれでも構いませんけどね。

【今週の裏注目ポイント】
煽り:龍が…目覚める--!!

展開的にもシャオ=龍ということで今までお疲れ様でした、ヒリュー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/726-a20a38b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad