NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第52話感想

今週ダブルアーツの人の新作読み切りが載っているのですが…相変わらず説得力(リアリティではなく話的に)が皆無だなと率直に思いました。主人公があまりにも万能すぎる上に制約もまるで無いのが主な原因なのですよね。「超能力」の一言で片付けてないでその超能力の具体的な説明をしろよと。

一方岩代先生はストキン出身ということもあって、そこらへんには結構気を使っていると信者的には評価しつつの、そんなサイレン第52話の感想です。
シャオがPSIの流れを読んでハルヒコを倒しました。
一方アゲハ組はアゲハ優勢でしたが、犬居が痛み倍返しのスタンドPSIを発動させて逆にアゲハピンチになったところでカイル参戦と。

アゲハ組は次回どこでどうメルゼズを使うのか、その魅せ方がポイントになると予想していますが、シャオに関しては何だか能力が抽象的過ぎてどう反応してよいものやら今ひとつ…。

あれ…せっかくの合併号なのに書くこと無いですよー。
たまにはそんな回があってもいいかもしれませんが、これで2週間もお預けというのがキツイです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/731-7f9f2ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad