NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

結婚式に出席

何で今現在で午前3時半なんだ・・・。
いやこれは私が悪いわけではなく2時半まで残(略)

まぁいいや、どうせ明日は(も?)何も無いし。
では23日の出来事を振り返ってみることにしますか。


従姉妹の結婚式が行われる横浜の某ホテルまで午後1時半までに来るよう言われていたのだが目が覚めたのが既に12時過ぎという体たらく。急いでスーツやネクタイなど身支度を整え出発。西武線と山手線を乗り継ぎ、渋谷から東急東横線・みなとみらい線で終点の元町・中華街に到着。





中華街の入り口(出口?)

ちなみに時刻はこの時点で既に午後2時を過ぎており誰がどう見ても完全に遅刻である。そもそもこんな写真取ってる暇があったらさっさと式場へ行けばいいものを・・・。

まぁその数分後、つい駅前のゲーセン(2枚目の写真左側参照)に入ってしまった事は親戚には口が裂けても言えないのだが
しかしここはゲーセンというよりはまさにアミューズメントパークで設置されているのはメダルゲームやプライズゲームがほとんど。シューティングはおろか、ビデオゲーム自体ガンダムなどが10台ほど設置されているだけの全く魅力の無い空間であったので5分ほどで店を出た。

ホテルは駅のすぐ近くなので迷うことなく到着。
そのまま親類控え室へ直行すると、これから親類紹介みたいなのが始まるとの事。ギリギリ間に合ったようでよかった<良くない

親類紹介が済み、結婚式のため上階へ移動することに。
年の近い従姉妹といろいろ話しつつホテルの窓から山下公演や赤レンガ倉庫といった港周辺の景色を眺めていたのだが、これらの景色にどこか見覚えがあるような気がして少し考えてみたところピンときた。

そうだ、エスプレイドだ。エスプレイドのいろり面だ。

いろり面が実際にあったらきっとこんな光景なんだろうなという私の脳内イメージとぴったり一致するのだ。
オープニングのOLを助ける公園は山下公園で中ボスは氷川丸、
後半は赤レンガ倉庫周辺でボスは海上。
さらに4面の地下鉄はみなとみらい線であそこにプレアデスが配置されるわけだな!

という事はアレか、13年後の24日にはここにミサイルが振ってきてバリアを張ってOLを助けてほないきますで発進して夜には雪の降る上空でガラ婦人と(略)

・・・めでたい席でさえこんな妄想が止まらないのだから我ながら深刻なゲーム中毒だぜ!写真とっておけばよかった。

さてそんな妄想をしている間に結婚式が始まり席に座る。




皆が花嫁の晴れ姿を写真に収めているが、私の場合むしろ顔が映っていては困るのでこのようなカットに。
ちなみに花嫁と母親は式の間中ずっと泣いてました。そりゃ女手一つで育ててきた娘が嫁に行くのだから自然な事である。
ご両人ともお幸せに。

身内で次に結婚する可能性があるとすれば私の兄か、年上の従姉妹(先ほど話していた子の姉)くらいか・・・。
みんな子供だと思っていたのにやっぱ年をとっていくもんだねぇ・・・。高校や中学のクラスメイトでも既に結婚している人もいるんだろうな。もっとも私はそういう中学や高校の同窓会などには出席しない(これからも無いだろう)から知らないが。ああコミュニケーション不全。

あと披露宴で飯を食べたり、長たらしい祝辞や新郎の同僚によるお寒い出し物(もっともこういうのは基本的に内輪ものだから仕方が無い)があったりして、午後7時半に披露宴は滞りなく終了。

家族や親戚とは帰る方向が違うのでホテルでそのまま別れる。

起きた時にはあまりのだるさに欠席しようなどというダメ人間な考えでいたのだが、終わってみればやはり来て良かったと思った一日であった。・・・まだ終わらないんだけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/74-b7301021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad