NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

昨晩もオトメGのcoopをしていたのですが、ハード2周を1周1面からのフルメンバーでクリアできました。
ノーマルorハードで2人揃ってというのは何度か経験があり、メンバーも私含めてそれなりに慣れたプレイヤーだったとはいえ、さすがに3人揃ってというのは初めてで感慨深いものがありました。ちなみに面子はティタ(私)・トロン・マドカの3人でホストは私でした。

今度はベリーハードでの2周クリアを目標にしてまだまだ遊びたいと思います。



以前酷評しまくったXBLAのドリラーをまたここ数日プレイしています。
こういうこと書くといやらしい話になるのであまりすべきではないのでしょうが、私の基本ドリラーの現在の最高記録が7位です。という事は本腰入れてプレイすれば十分トップに手が届く位置にいるのです。こんなクソドリラーとはいえ、私が世界規模でトップを狙える可能性があるのならやってみるのもまた一興かなと。

約12000Mで現在の順位ですが、おそらく15000Mくらい掘ればトップになれるのではないだろうかなとにらんでいます。難易度の上昇自体は大体2000Mあたりで打ち止めなので後はいかに集中力を切らさず凡ミスをしないかの問題です。

まぁもしトップを取れたら小さい人間だと笑ってあげてください。



インサイドXboxがリニューアルしていたのでさっそく視聴してみたのですが、内容が実にひどいとしか言いようが無かったです。

今までレギュラーだったきゃんちこと喜屋武ちあきさんをはじめ、ファミ通360コーナーの2人もコーナーの終了と共に降板、おまけに「お楽しみ」で味のあるナレーションのお姉さんの声も聞けなくなっていました。

替わりに司会に起用されたのが何たら一丁とかいう、えらく芝居くさい話し方が鼻に付く人物と、取り巻きのどう見ても360はもちろんゲーム自体に興味の無さそうなアイドル6人でしたが、全体的に地方の深夜の通販番組みたいなチープさと胡散臭さが漂っていました。

何というのでしょうかね、インサイドなんて360持っている人間しか見れないのですから、下手にwiiやDSのCMみたいに賑やかさを強調しなくとも、ゲーム好きが伝わってくる人たちをもってきてもらいたいのです。前の出演者の方々は親しみとまではいかないまでも、私的にそんなに印象が悪くなかっただけになおさらです。
といいますか今回のリニューアルで初めて自分が意外と前のインサイドXboxを気に入っていたことにようやく気が付きました。

11月のXNEに引き続いて今回のインサイドXboxのリニューアルと、マイクロソフトにはガッカリさせられてばかりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/740-7c004e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad