NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

デスマⅡティザーサイトオープン

もちろん楽しみではあるのですが、個人的にCAVEには続編よりも新作を出してもらいたいと思っているのでちと残念だったりします。それにしても今の時期にクリスマスが題材ってのもえらい時期外れです。普通に360版との相乗効果も狙っているでしょうから稼動は5月以降が妥当な線でしょうな。ところでグラフィックプレジデントこんな絵柄でしたっけ?塗りがアニメっぽく見えるのが原因かもしれません。



そういえば今週XBLAで「R-Type Dimensions」が配信されて、フレンドの人たちも一斉にダウンロードしましたが、ご覧のように私は体験版こそプレイしたものの完全版は購入していません。

Ⅰ・Ⅱ2本セットやその場復活のモード、オンラインcoop、リアルタイムでの2D3D切り替え機能などお値段的に見ればお買い得なのでしょうが…根本的な問題として私はパターン色の強いR・TYPEがそれほど好きではないのです。PSのTYPESも持っていますが、どれだけやっても6面攻略の糸口が見つからなかったしんどい思い出がまず最初に来るのです。

それにXBLAに対して昔の作品の移植を望む人は多いようですが、私は移植よりも新作が増えてくれることを望んでいるので。

とは言うものの、名作の移植であり出来自体も決して悪そうではないのできっかけがあればあっさり買いそうな気はしないでもないです。とりあえず今は様子見ということで。



せっかく360買ったのですからSTGとXBLA以外にも手を出してみようかと思いゲームショップの360コーナーに行ったものの何がなにやらさっぱりで帰宅。

XBLAの場合は物が物だけに自分が人に薦めるのを発掘するくらいの勢いでプレイできるのですが、パッケージの場合はそうもいかないのが実情です。
という訳でアクションを中心に自分と趣味の近いフレンドの人が遊んでいるタイトルや、評判のよさげなタイトルの体験版をダウンロードして少しづつ遊んでおります。

中でもソニックの新作なんかMDで止まっていた私にとっては物凄いスピード感でぶったまげました。ナイツで空を飛んでいる間に地上ではソニックがここまで速くなっていたとは。これも2月19日発売予定…ってソニックまで社長を潰そうとするのですか(苦笑)社長も体験版出さないと駄目ですよコレは。もっとも体験版をプレイされると余計購買意欲が下がる可能性もありますが…。

その他Forza Motorsport2やバイオショックなども体験版落としてプレイしています。
製品版を買うか買わないかは別としまして、こうしてちょっとでも気になったタイトルを実際に試すことが出来るというのはやっぱりありがたいものです。なんかソフト全く買わなくとも体験版だけでしばらく遊べそうな気がしてきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/751-428d232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad