NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第57話感想

何でしょうこのキレイにまとまった最終回は…内水先生はホントいつもこうですよ。その一方でマグマ風呂などという暴挙が許されるなんて(集英社の利益的には正しくても)絶対おかしいです。とりあえず内水先生がまた帰ってきてくれることを私は望みます。今度こそできれば最初から短期集中連載として。

とおそらくサイレンが打ち切られた時も似たようなことを書くのが容易に予想できる、そんなサイレン第57話の感想です。
あれ?こんな卍解ブリーチでありませんでしたっけ?
といきなりラストのコマから入りましたが、今週は1週で一気にどうなったか見せると思っていただけに先週までと比べるとちょいと勢いダウンかなというのが全体の印象です。そういえばページもいつもより2ページ少ない(17ページ)ですね。

DVDの内容ですが、その前に前回といいこんな鮮明に撮っているオジキは一体何者なのでしょうか(笑)一応横線が入っているのが撮影している映像なのでしょうが、最後のジュナスの技発動シーンなんてどれだけいいアングルで撮影しているのかという話です。

ヒリューが黙っていて何とも言わないことからまたしても負けそうなチルドレンですが、それでもフレデリカが爆風を相殺していることから、ドルキさん1人なら十分勝てそうな感じではあるのですよね。といいますかジュナスが何かスゴイ圧勝しそうな雰囲気を漂わせているのにドルキさんがこれですから、未来でのジュナスのドルキさんに対する態度も微妙に納得です。

しかしこれで来週ジュナスがチルドレンを瞬殺!では引っ張った割に芸がなさ過ぎるというのも事実です。そこで一つ気になるのがDVDにおけるアゲハ達です。オジキの家で見たときは「ゲーム中=DVDの内容はアゲハ達がいない現代」と推測できるのですが、現代で視聴しているこのDVDで姿が見えないのはやはり妙です。

弥勒たちはチルドレンに任せて別の場所でグラナ達星将と戦っているのか、既に死亡しているのか、あるいは誰かがワイズ側に敵として登場するのか…いずれにせよ、ヒリューが黙っているのはここに理由があるのではというのが来週の予想です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/752-481dd24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad