NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

そういえば以前杉森さんのどりるれろコラムが1年空けて何事も無かったかのように更新されるということがありましたが、さすがに銀剣公式サイトが4年ぶりに更新されているというのは全くもって予想だにしておりませんでした。

もちろん今更隠しコマンドなど知ったところで全て開放されておりますから無意味ですが、データが消えたりした場合でもこれですぐ復帰できますね。プレイしていて基礎倍率が上がるのは気付いてはいましたが、条件がノーシールドだったとは初耳です。

それにしても何故今になっての更新なのか謎です。何かのフラグだったらいいのですがはてさて。



行方不明のままだったグラⅤですが、結局見つからなかったので本日買ってきました。
とりあえず久しぶりのグラⅤですが、やっぱり見た目のインパクトがすごいですね。4年前のゲームですが、これぞ最先端の映像で表現された2DSTGと胸を張って言えると思います。
そして相変わらずムズイ(苦笑)

グラⅤというとフリーズオプション前提のゲームバランスだと以前評しましたが、ここ最近オトメでエモンに慣れていることからフリーズではなくスペーシングでプレイしています。オプション間隔を自由に変えられるのはホントありがたいですチクショウ。



一方そのオトメGはといいますと、1周約30分かかるので最近はホスト時に2周以降で立てることがほとんどなのですが、昨日はノーマル3周スタートで4-5まで到達することができました。

2周目クリアするまでに悪戦苦闘し、3周目も最初見たときはこんなん絶対無理ゲーじゃあ!と思っていたのがいつの間にかこうして結構順応できているのが我ながら恐ろしいです。人間やればできるものですね。

やっぱりここまで続いているのはcoopの存在が全てといっても過言ではなく、頻繁にプレイする4人のメンバーには感謝したいものです。ちなみにメンバーはトロン1・マドカ2・マドカorティタ1といった内訳です。これに私がメインエモンのサブティタといった具合なのですが、あらためてみるとマドカ率高いですな(笑)一番付き合いが長いのは2周目攻略からプレイしているトロンの方ですが、確かに最近いつも誰かしらのマドカと一緒にいる気がします。ウェーブもホーミングも無い分サーチオプの性能(+ワインダー)が頼りになるのですよね。

今後エスメラルダとポイニーが配信されたとして他の方の持ちキャラが変わるのかは定かではありませんが、私はこのままエモンとティタを中心にプレイするつもりです。



値段的にいい頃合になってきたのでNINJA GAIDENⅡ買いました。
オトメやXBLAと平行してちょくちょくプレイしていくつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/753-910cdd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad