NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第59話感想

今週ここで話題にできそうなネタが2つあるのですが、どっちにしようか悩んでいる間に気が付けばこうして管理ページを開いている状況です。

昨日の情熱大陸で取り上げられたその翌日のがよりによって今回のだなんてテレビ見て久しぶりにこち亀を読んだ人が発狂しないか心配というのと、新連載の例のベるぜバブのどちらについて書くべきか…ってこれだけで大体書きたいことはほぼ伝わりますな。

あまり漫画外の事で話題になるのも考え物だと思いつつ、今週の岩代先生のコメントがすごく無難でホッとする、そんなサイレン第59話の感想です。
ここで4度目の召集とは、ホント何というタイミング。
ネメシスは召集の際いつもアゲハの前に現れますが、これもアゲハが特別扱いされている理由のひとつでしょうか。召集でなかったとしたらアゲハの行動に対してネメシスが現れなかったのかは不明ですが、もしかしたらアゲハを止めるために無理矢理召集をかけたという線もあります。アゲハ以外にも一般人でネメシスが見えている人がいましたが、わざわざ描くという事は何らかの意味はあるのでしょうな。

抵抗空しくサイレン世界に飛ばされたアゲハ、見開きの崩壊している世界が救えなかった感が良く出ていると思います。ただ今週を見ると飛行機の出発を遅らせたことで未来が変わっている可能性もある訳で、本当にエルモアを救えなかったのかは微妙なところなのでしょね。この辺は帰ってきてからのお楽しみということになるのでしょう。

ところで今回状況が状況ということもあって、アゲハ&朧と雨宮&ヒリュー&カブトの2パーティーに分わかれてしまいましたがこの展開は今までに無かったパターンです。片方がピンチに陥っているときに合流とか結構燃える展開です。第2ゲームのヒリューみたいに来週何事も無かったかのようにあっさり合流している可能性もありますが…。

そして最後のアゲハへのテレパスですが、ようやくレジスタンスの新キャラor現代キャラの成長バージョンが来ると予想しています。雨宮さんだったらアゲハの事を夜科と呼ぶでしょうし、何よりこれだけ思わせぶりな引っ張りをしておいて雨宮さんでしたなんて展開は漫画家としてやってはいけないレベルだと思いますもの。
という事で予想といいますか希望なのですが、実は召集直前の行動でエルモアを救えていたということが判明する意味でもマリーかフレデリカがいいですねぇ。

最近の展開が非常に濃密だっただけに未来編がどうなるのか正直不安ですが、新連載も入ってきたことなので現代編の勢いを継続してもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/758-67b168b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad