NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

コナミがやる気を見せると不安になる

先々週オトメのDLCが全く音沙汰無くて愚痴っていたら、突然月曜になってアップデートが来ましたよ!

・難易度・周回設定・進行状況といった部屋情報の表示
・検索項目に「Any」追加
・ゲームオーバーになるたびタイトルまで戻されたのがメニューまで戻るだけに
・「ホストが去りました」の時も同じく
・キャンセルボタンで装備やキャラ選択が選びなおせるように
・6面クリア後(水着)のタッチセリフ追加
・ポリゴンモデルだった初回特典の制服アノアが普通のキャラ絵に

ゴージャスcoopしかプレイしていないのでまだ他にも変更点があるかもしれませんが、まさかコナミがこんな痒いところに手の届くようなアップデートをしてくれるとは全くもって予想外でした。
これなら先々週何の追加も無かったのも許しましょう<現金

真面目な話RFAや雷電Ⅳのようなバグもないのに、システム周りの改善をしてくれたという姿勢には好感を覚えます。

今まで同じ部屋への再乱入はいちいちフレンドリストから行っていたのですが、それも時間を空けずに出来るようになってホントに快適です。心なしか離れていたプレイヤーも若干戻ってきているような様子でした。

よし、これでまたしばらくは戦えそうですので後でまたオトメをプレイすることにしますか。

コメント

オトメの不満点として「全体的に配慮が足りなさすぎる。さすがとしか言いようがない」
「アップデートで直してほしいけど、まぁやるわけないな」とか書こうとしたことがあるんですが・・・
良いことなのですが驚きが強すぎて素直に喜べないような(?)

罰当たりなことを考えていた罰としてcoop100回プレイの刑・・・を代わりにやっておいてください(殴)

  • 2009/03/11(水) 22:51:36 |
  • URL |
  • AMO #NFMCYCjU
  • [ 編集]

海パンタッチで「比べてみるかい?」とか言われても

フレンドの方とかもやっぱり大体同じような反応で、いかにコナミが信用無かったのかがよくわかります。

予想外にDLC(BGMパック)が売れて、まだまだ購買欲があると判断した結果のシステム周り改善なのかもしれません。

>coop100回プレイの刑
罰どころか喜んでプレイしてあげましょう!なお今月でゴールドが切れるので継続分の料金はそちらに請求しておきますねm(__)m

  • 2009/03/12(木) 23:39:15 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/765-dbedf2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad