NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

「弾を撃ち出して眺めるだけの簡単なゲームです」

今週のXBLAはPeggleクリスタル・ディフェンダーズの2本です。

あのスクエニがXBLAに初参入!という事でクリスタルの方に注目しがちですが、もともとiPhoneのゲームな上、PS3やWiiでも出ているタイトルなので私としてはどうでもいいタイトルです。

それよりも注目すべきはもう一本の「Peggle」というゲームでして、例によってまずは体験版をダウンロードしてみました。開発は安っぽいFlashゲームのようなグラフィックでおなじみのpopcapです。

ルールはパズルボブルみたいに弾を撃ち出して画面中のオレンジ色のオブジェを全部消せば1面クリア、というとても簡単なものです。ピンボール+パチンコみたいなものでしょうか。

基本的にただそれだけのゲームなのですが、それゆえ時間を忘れて意外とハマってしまいます。
特に最後の1ピンに当たりそうになるとスロー&ズームになり、クリアすると第9交響曲に乗せて花火が打ち上がるという演出があまりにも大袈裟かつバカバカしくて気に入りました。

早速製品版を購入…しようと思ったのですが、現在400ゲイズしかポイントが残っていなかったので、ポイント追加するまでお預けです。これなら来週からのThe Days of Arcadeもなかなか期待していいかもしれませんので、近いうちにポイント補充しておくことにしますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/766-ef13d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad