NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第63話感想

巻末にて
Q「一番ながく連載されたマンガは何ですか。」
A「【こちら葛飾区亀有公園前派出所】です。」

担当も今週の質問考えるのラクでよかったですね。

一方ファンはアンケートの空きスペースに質問を書き込むほどの余裕はとても無いであろう、そんなサイレン第63話の感想です。
アゲハ→足欠損
カブト→死を覚悟の身代わり
雨宮さん→勝ち目無しと悟る
朧→気付かないうちに胸に穴
ヒリュー→上空4000mへドラゴンダイブ

1週でえらく絶望的な状況になってしまいました。
どう見ても作戦やひらめきでどうにかなる相手ではない(特にシャイナ)事を1週でここまで見せ付けてくれるとは、今回の未来編にきて今週が一番面白かったです。

一度は逃げようとするキャラが勇気を振り絞って立ち向かうというのは王道的展開ですが、間の回想が短いながらも効果的だったと思います。オジキかっこいい。

一方シャイナに対してタツオの怨みとばかりに特大のドラゴンテイルを発動させたヒリュー。ワーム並の大きさで一瞬おお!と思いましたが、発動させているヒリューのシルエットを見ると笑ってしまいます。そしてこれが悲しくなるくらいあっさりスルーされて4000m上空へダイブさせられてしまいましたが、誰か1人くらい連れて帰るつもりのシャイナ的にヒリューは真っ先に要らないと…。それでもカブトと違って全く死にそうに見えないのがさすがヒリューです。

それにしても考えてみたら4回目でこれってどれだけクソゲーなんですかこのゲームは。まだロマリア付いたくらいなのにゾーマ直前に出てくる敵(バラモスブロスやキングヒドラ)と戦っているようなものです。もっともくちぶえ吹いて呼び寄せたのはヒリューなのですが。

ドルキさんの方はカブトの行動でアゲハ覚醒が妥当でしょうが、シャイナの方を自力では全く打開できそうに無いのが何ともはや。それに仮にアゲハが覚醒したところで右足は朧のキュアでは治せなさそうですし…ブリーチみたいは覚醒+完全回復なのはさすがに勘弁願いたいです。
となると援軍登場で一時撤退というのが無難な展開でしょうか。最近予想しても外れまくっているので今回も外れそうですが、覚醒や援軍以外で乗り切れるような展開になるようならそれはそれで面白いと思うのでOKです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/772-8845161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad