NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

まったく、昨日からどこの部屋に入ってもエスメポイニーエスメポイニー、さっきポイニーの人がゲームオーバーになったと思ったら即別の人がまたポイニーといった具合にエスメポイニーばかりです。
といいますか全然見覚えの無いタグ名の人ばかりで、いったい君らは今までどこにいたのですかという感じです。2周目からバタバタ落ちていって大抵2-4で皆が散っていく光景も久しぶりです。まぁ私は長らくやっていたおかげで2周目くらいなら簡単には死なないので、余裕を持ちつつエスメポイニーの動きや装備を楽しませてもらっています。

ポイニーのローリングはエモンやティタといった固定タイプのオプションに近いので私のプレイスタイルには合っているかもしれません。お饅頭屋さんとしても優秀ですしね。
一方エスメラルダのスネークオプションは最後に入力した方向にオプションが並ぶ(鞭みたいに)という特徴のため、使いこなしには慣れが必要そうですが、その分使いこなせるようになるとかなり面白いオプションなのではないかなと思います。

一方新キャラ配信と同時にキャラ別ランキングが新設され、それ以外にも(NEW)と表示された総合ランキングが新たに加わったのですが、妙なことにこの新ランキングにはまだ誰の名前も無いのです。これはもしかしたら今後新ステージの追加があって、それのランキングがここに載るのではないかと期待しているのですがはてさて…。

ところで昨日オトメンバーのフレンドのゲームに乱入してみたのですが、案の定エスメポイニー…ではなく、相変わらずトロンやマドカを使っていて妙に安心しました。かくいう私もエモンやティタで乱入したわけで、結局新キャラ無しでいつものメンバーに納まってしまいました(笑)

さてではまた盛り上がっているうちにオトメcoopをしてくることにしますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/776-554ecb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad